みんな物事は海外からやって来る、

Our dental clinic see same patients who speak English every year.

英語しか通じない患者さんも 毎年1名~数名とかはいらっしゃいますよ!との 当ホームページ内表記、 まさにその通りな事象が昨晩発生しました。

実は英語での診療上のやり取りって、今迄何度も 酷くコミニュケーションがとれてないな~!な状況だらけでありましたが、かなり久々です。

ヤバイっ! 英語 忘れてるっ!


飯能に籠って以降も極々タマ~にはありましたが 英語での診療ってやはり横浜勤務医時代。
社会人なりたての頃の若い多感な時期での 長かった横浜勤務医時代、 貯蓄よりも投資、 みんなと同んなじこそが気持ち悪い! 個性的なの超大好き! 多様性万歳、 そんな今の僕の変人ぶりって明らかにあの当時の結構海外の方々大勢と頻繁に接する機会があったが根源であるは濃厚な様です。

そんな変人が 声を大き目にして言いたいコト それは?

茶の間のテレビではなく 海外を観ましょう! 
コロナ コロナバブル 悪いインフレ そして今は あの国の核兵器使用危惧 みんなみんな大きな変化は海外からやって来る!   何も僕は日本蔑視で西洋カブレなんかじゃ~ないんです、今や物事は 国境を越えてバンバン海外からやって来る変化変化の連続ばかりなのです。


Follow me!