遊べる範囲内で 楽しんでおけ!


2年前のかの国での発生当時から数年間は超強毒性だったあのウィルス、自分は当初からコトの超重大化への進行を確信して全世界でも大騒ぎしていたのに 2年前の春など日本だけ危機感ゼロゼロで ”花見~っ” ”お出かけ~っ” そんなユルユルな世の中社会で 当時はこれぞ猛烈なストレスでした!

結局 想定通りでコロナパンデミックが全世界で蔓延拡大して大勢の人々が亡くなり それが導いたは全世界でリアルな経済凍結は景気が固まりかけるも すぐさま全世界で人類史上最大規模な金融緩和策実施によってそれを回避 でもコロナバブルの出現! 金融市場が超バブル 悪いインフレが全世界で始まってしまいました。

そして更に加わるコト 欧州でガチで本格的な戦争が始まり 今や核兵器使用の危惧が日々リアルに増加です! そして日本では元総理が暗殺され 世界レベルではト~ンデモナイ事となっていると言うのに その葬儀をめぐって・・・ イロイロな意見があるのは大いに結構でイイのですが 騒いでいる次元があまりにも小さいっ! これから来るであろう有事なり困難はとてもとても大きな次元であるはずなのに こんな事ではニッポンは乗り越えられるのだろうか? 大いに不安を感じるばかりです。 

僕だって 超緊張! 超不安! もうそんなのだらけも だらけだよっ!

ただねっ、 この9月ぐらいからかな?  何だか突然に 2年前の猛烈なストレスでした!の反動なのでしょうか? あまりにも矢継ぎ早に緊張感強いられ続きが続き過ぎるためなのでしょうか?  今後も社会全般ドンドン厳しい傾向が更に加速となるのは濃厚でしょうに 今は相当に慣れてきた模様です 少なくとも僕はねっ。



慣れたとは言え、いやっ 慣れたからこそイロイロ不安や緊張を感じる事象を直視出来るからなのか? 数々の不安&緊張を覚える事項をウォッチングし続けつつ 歯の仕事 商社機能 し続け、その反動なのか? 遊ぶ時は遊びます! 

例によって日本の茶の間のテレビはほとんど報じませんが 今は核兵器使用が絵空事ではなくなって来ている模様です!  

まじで 遊べる範囲内で 楽しんでおけ!です。 そんなこんなで迎えた 僕の昨日木曜定休日は?


朝からワンコと遊ぶ。  ラク君は またまた服従訓練の真似事を散々ヤッてみました。


それから サンちゃんも加わり 2匹同時に近所のお散歩を楽しみました。

そうそう!  囲った駐車場内でワンコ達の居る所にカメさんを運び入れて ご対面させたら?  最初はサンちゃんは吠えまくり ラク君は(いつものパターンで)ジ~ッと伏せてカメさんを黙~って凝視し続けていました。  今度は写真を撮ってみますが 最終的には2匹のワンコ達がクンクンクンとカメさんに鼻を近づけ嗅ぎまくり 超近接で初体験異生物とのご対面が実現されて 何とも微笑ましい光景でありました。


そんな長大な時間を散々ワンコ達やカメさんまで登場して遊びまくったそのあとは、  ササっと簡単な昼食を頂いて・・・ 午後も1時に向かった その先はお馬さん・・・

今回1コマ目は 常歩(なみあし)少しと 駈歩(かけあし)タ~ップリを繰り返し乗り続けるレッスン  2コマ目は 速歩(はやあし)で永遠と走り続ける この2コマを連続で乗馬し続けてきました。  駈歩は やっとヘタながらも追加加速的な指示も行え 駈歩の継続が出来る様にはなったのかな? 一応はなったみたいです。 速歩を永遠とし続けるは 脚&足の指示でスグに速歩が出る様になっている模様、馬ごとに異なる手綱の引き加減もイロイロと実感出来たのでありました。  ウチに帰って来たのは午後も5時近くで 結構体力を使うは爽快&充実感バ~ッチリな 疲労状態がと~っても心地ヨカッタのでありました。

昨日木曜定休日の初めて本格的な食事は晩ご飯で ちとしたことで入手した鮎の塩焼き タ~っぷり! 久々の飲酒はチョコッと日本酒で頂いてみました。 とっても美味しかったです!

今、30日金曜日午前7時です。
久々の日本酒で何だか変? 300ccぐらいしか飲んでいないのにっ! 今日は午後から また歯の仕事がビ~ッシリと あります。  今日の夜9時過ぎあたりに ロにゃアが占領地域の併合を発表する模様です、それ以降は ウにゃライナが 取られた領地を奪還のために当然の行使としてロにゃアの占領地域を攻撃すれば・・・  ロシア政府が自分の領土となった地域を「完全に保護する」権利を留保しているという脅しは以前から公然と公言しています。 ロシア政府の脅しは明らかにです。 恐!

何度も何度もココに載せているけど 緊張や不安が重なり積もり積もれば どうしたって頻繁にチョコチョコ何がしかの食べ物を頻繁にお口の中に入れ続けるのが 人間心理が導く自然な流れです!  結果 歯の仕事内容がこういった理由のおかげで 重く 大変な荷重が益々増大しています。 でもそんな変化にもかかわらず まだまだこれから加速でしょうけど悪いインフレのおかげでもって最終所得が猛烈に減少しまくり続けなこの最近です。

どこだって 何の業種だって 今は大変なんでしょ!   

とりあえず シンプルな食と 黙々とこなす種々の仕事でもって(って コレって何十年前からそうだけど・・・)今後ともサバイバル出来ていければ それこそ感謝!  1日1日を生きながらえ 1日が過ごせたことに感謝感謝でいきたい と 思うばかりです!


Follow me!