街を散歩し続けてみて、


今の 全世界の経済グッチャグチャに 地政学的リスクがあちこちでオカシくなっているのも み~んなあの病気 あのコロナがこの世に登場して以降から なんですよねっ!


2年前は2020年の4月、もう僕はあの年の1月20日から厳戒態勢に突入してたけど やっと! やっとのやっと! その年の4月に緊急事態宣言が発出されて 街の中から人が消えたっ。   あの年の3月後半の連休とかでは 全世界がコロナで凍り付く!だったのとは裏腹に ニッポンだけが 人々皆 ” 花見~!” ” お出かけ~!”・・・ 今でこそウィルスは弱毒化したけど あの当時は相当猛烈にヤバイ行動を実に大勢皆がとっていたんだよなっ。

2020年4月 平日お昼は 正午直前の映像たち

でもねっ、2年前は2020年のあの当時はねっ、例えば5月の11日とか 感染者数がス~っと減ったりすると 待ち構えていたかの様に街にド~ッと人通りが戻っていたのを記憶しているのですが・・・

がっ!
以下の映像たちは 昨日 2022年10月26日水曜日お昼前の光景たちです。 もうアレから2年以上が経っていて そろそろ3年目に突入する と言うのにっ!

人通りが極端に少なく あまりにもクルマの往来すらも激少で  思わず通りの中央に出て パシャリ!
ラク君 あまりの人通りが無い刺激の無い光景に 大きな道路のど真ん中でアクビをしている始末です。

今や 感染者数が減ろうが何だろうが無関係! 今や 街の通りは常態的に2年前とま~ったく同んなじ光景じゃん。


コロナはもう弱毒化してきていて 混んでいる店内とか 大勢が居る室内とか 大勢が居る車内とかでは必須でも お外ではもうマスクは要らないハズ! なのにタマ~に見かけるお外を歩かれてる方々は 漏れなく皆さんマスクをされている。   人通り激少な中 よく通りすがりの方から”コンニチハ~!”とか お声えがけを頂くんですが デッカイ4つ足君伴って歩いてりゃ~ そりゃ~遠目に見ても相手は僕が誰なのかが分かるんでしょうケド マスクされててその上帽子などを被られていらっしゃると 超猛烈に僕は相手が誰なのか マ~ッたく サッパリわかりません(爆笑)


カミさんが言うには 夕方散歩してみっ! 人の往来あるからっだそうですが、  僕 昔から散歩時間は歯の仕事の始業前は だいたい午前10時から正午前なんですよねっ。 スーパーの店内とかは人は居るみたいなんだけど 通りに人影が極端に少ない・・・

もう街から人が消えた!みたいな こんな光景が常態化して相当に長~~いぞっ! 

どう考えたってウィルスは相当に弱毒化してきていて疫病の脅威は減って来ているんだから コリャ~今度は景気経済が原因なのでしょう。 コロナ発生時もそうだったケド日本って相当なノンビリ屋さん、 今や欧米や海外の悪性インフレは半端なく強烈ですゾ! まだまだ来るのはこれからなんでしょうな そんな悪いインフレ進行で 生きるための必要最小限な食材購入に光熱費支払いで資金が枯渇傾向へは進行確実、  何かが 実は相当にヤバいんじゃ~ないのかな~?



//////////////////////////////////

景気経済と言えば コロナ禍以前は相当年数も前々から まさにゼロゼロ金利 明らかにゼロゼロ金利祭りの影響で 猛烈激しい建築ラッシュ!  どう見ても空き家だね~ 随分と長~~いこと空き家のまんまだな~な そんなお家が沢山沢山イッパイあるというのに 新築のオウチがトンカントンカン建って建って建って建ちまくっていたっ! もはや狭小な空き地も枯渇は建って建って建ちまくっているっ!  個々の事例ではそりゃ~オウチは必須でしょうけど、全体として眺めれば どう考えても超過剰だよなっ。 コレに関してもワンコの散歩時に嫌と言う程眺め眺めさせられ続けていたけれど、今後はコレの結末なり変遷がどうなっていくのか? 目にすることとなるんだろうなっ。
、 

今や悪いインフレだけでなく 全世界で 債券も株式もコモデティーも そして土地建物も! 僕が勝手に名付けたは超悪性バブルみたいだなっ。(同じ様なコト言ってる人 誰か他にも居るのかな??)

ニューヨーク市場を始めとする諸々の市場のグッチャグチャはリーマンショック以降の全世界金融緩和の積もり積もったなれの果て と トンカントンカン建築ラッシュはワンコの散歩時見かけさせられ続けてきた街の光景が ドンピシャリ!まさに連動しているんじゃん。  そう感じ入るばかりな 街を散歩し続けてみて、の感慨でありました。
、 


今 27日木曜定休日 午前8時です。
僕はウチは何度も言うように 別に節約とかでなく あくまでも嗜好の問題、時代がどうであろうとも借金は嫌い。 築60年オンボロ家屋で建て替え意欲ゼロ そろそろ中古で買った上に ウチに来て15年目?突入のクルマ・・・  ねえ? 1回2千円程度の散財は馬に乗って走ってくるぐらい・・・ ねえ それぐらいはイイでしょ。

Follow me!