超バリュー! これで出費2千円弱な定休日、


昨日木曜定休日、 早朝は寝床で携帯端末で数字だけ 簡単な朝食後はパソコンの巨大な画面で大量の文字も含めて 世界の諸々の市場をチェック。 その後は 歯科技工物の発送準備などをして、朝の10時半頃からラク君とお散歩へ行きました。

ウチを出てスグな光景は スカーーーーッと 誰~~~も居ない通り。

この眺め 高さこそ違えど 馬の上と同んなじみたい?! 耳が立ってるんですよねっ 耳がっ。


朝のラッシュ時間はもう終わっていて 駅のホームには誰~~もおらず・・・


駅の南口も閑散としていました。

この連続した柱で リードを緩めつつ でもラク君とピ~ッタリ一緒になって いつもスラロームを楽しみます。ラク君 難なくこなします。


駅南口を通りチト進むと、 以下のこの光景を見たら ”懐かしいな~!”と感じられる方も大勢でしょうな新電元工業の跡ビル、いつも以前は朝の9時前とか大勢の人々が列をなして出社していたけど 今は・・・


結局 川寺の方まで歩いておりました。 ここ 確か以前は空き地とか畑だった記憶だけど 新しいオウチがビ~ッシリ!


こんな 軽自動車がやっと通れる程度の狭い道なディープな住宅地も もう今迄 何度も何度も通っておりますデス。


飯能駅南口に戻り 中央病院近隣は洒落た飲食店お外の大きなワンコのディスプレイと コンニチハ~! って・・・

もう最初の頃と違い ラク君 単なる置物であるを認識・・・  反応ゼロでした(笑)!

結局はちょうど1時間ほどの周遊散歩でお家に戻り 簡単な昼食をはっ込んで ジープ君に乗って今度は乗馬をしに行きました。

何だか道路はクルマの通りも 時にハッと気づくと 閑散としている瞬間も!

もしもココが閑散とする様になったら 馬に行くのも考える様なのかな~? は 今日もココ 乗馬に行く途中の大きなパチンコ屋さんの駐車場には沢山のクルマがギ~ッシリと並んでおりました。

今回あたったお馬さんは かなり久しぶりな ”ぐンジ号”・・・  頭首をと~っても低く下げ ベロ~ンと下ベロを出して 独特な走り方をする でもつまずかない 個性豊かな子! ついでに彼は自分が馬なのに馬が大嫌い! 後ろに馬が近づこうものなら強烈な後ろへ蹴リをする困った君でもある ”ぐンジ号” 、なんだか怖そうなヤツでもあるけど 洗い場では僕のナデナデ攻撃にうっとり”トロ~ン”・・・ 耳たぶの中などコチョコチョしたら 更なるうっとり表情に・・・ でも馬場に出たら後ろに馬が近づかないよう要注意! そんな彼ですが 難なく 何度も何度も 常歩 → 駈歩 → 常歩 → 駈歩 と リラックス気味に騎乗は落ち着いて行う事が出来ました。(でもマダマダっ、もっともっとリラックスして乗りた~い!)

今回は1コマだけの乗馬でしたので 洗い場にズラ~っと並んでいるお馬さん達沢山をナデナデしたり 緩い癒しな時間をタ~~ップリと堪能してきました。  

大きな馬の顔や首の横にソ~ッと寄り添って静かに立っているとネっ、何だか優しい気持ちになってくるんですよ!
一番手前の子 僕のカメラに興味深々? お目目が優しいんだよね~っ!

随分と巨大生物のスグ隣で癒しを頂くこと 長時間楽しんで、 ウチに戻ってきたは午後も5時でした!

慌てて 今度は サンちゃん ラク君 2匹同時にお散歩へ出ました。

いつもいつも感じる、 馬と接していた後にウチのワンコ達を見ると まるで猫? 大型犬種が 小さ~い! 小さく見えるばかりです。


暗くなりかけな街の中を 2匹一緒にお散歩・・・ 

ウチに戻ってきたは 完全にお外は真っ暗となっておりました。


でっ、午後も6時過ぎになって パソコン開けてイロイロ眺めてみれば・・・  あいかわらず全世界諸々の市場は ”超悪性バブル”と 僕には映るばかりでありました。  アメリカ10年モノ国債 金利4%程度では まだまだ行け行けGO!GO!なんですねっ。  クレディ・スイス銀行 財務何とかも 全然影響ないみたいだし・・・  相当にしつこくしぶとい まさに超悪性なバブルなんだな~(※印 後注あり)


今 28日金曜日 午前零時です。
昨日定休日は朝からワンコにお馬さんに そしてまたまたワンコ達と 随分とカラダを動かし続けておりました。 昨日の晩餐はカミさんが作ってくれた 野菜煮込みから始まる スパイス使った本格豚肉カレーでした。 ク~っ! 体に染み入ったね~っ!  昨日お休み曜日 出費は乗馬チケット平日券1回分 2千円弱 コレのみ! しかも前払いチケット制で原資は商社機能由来だから事実上タダ。  脚全部に腰に背筋に腕に 体全部が心地よい疲労感・・・ バタンキュウは速攻で睡眠です。

一夜明け今日金曜日 週の後半ラストスパートです。 さあ歯の仕事 頑張るのです。


(※印 )いろんな人が実にいろんな事を言います、 各自各自ポジショントークは各自にとって都合のイイ様な宣伝ガンガンともなれば もうそれこそ過剰に満ち溢れています! そんな中にあって 僕がそう考えているだけです。

周りがどうであろうとも自分が無いと 自分を持ってないと 確実に遭難します!  投資とか市場とかだけでなく世間一般諸々の事象でもそうなんでしょ!  なのに、” みんながそうだから そうが正しい! 大勢がそうだから そうに違いないっ! みんながそうなら俺もあたいもそうするぞ~!” 特に日本人はコレに陥り 遠~い過去の歴史上 と~んでもない酷い目に幾度となく遭っているのに 一向に学習しない模様です。  
自分で考えて行動した場合 間違っても後でケロっとしたもんでっせ!  でもねっ、 たとえ”みんな大勢が~っ” だったとしても 他人の動きに流されて間違うと 後でと~んでもない不愉快が残り続けるんですよねっ!  
結局はねっ 自分で考えよう・・・  そして ホントウの事は ワカラナイ! うん コレなんだろうなっ。
、 

Follow me!