超不思議感 増大中!


僕は歯医者の本業以外に ”もう一つの仕事” をしています。 最終収益は歯医者の最終所得の3~4分の1程ですが 事業規模だけが肥大化傾向な昨今です。 個人的に勝手に ”今は全世界 超悪性バブル!” なのでは? と ビンビンに感じています(僕だけが感じてるのかな?)。  バブルは必ずハジけるのが常! 超非力ながらも諸々の対策を講じて 緊張感を持ってジ~っとイロイロを眺め続けていますデス。

そんな僕は 世の中全般をボ~ッと眺めるに 子供の頃から感じ続けてきた超摩訶不思議感を最近ドンドン増大させてきています。 最近増大するばかりな その超不思議感とは?

” 懐がどんどん貧しくなっているハズなのに お金を使えば使う程に 周囲が”お金持ち~!”と称賛する 実に摩訶不思議な現象 ” 

コレです。



各自各自が楽しけりゃ~大いに結構! ジャンジャン使って楽しんでっ と 思うばかりで 個々の個々人はソレで大いに結構 キラキラ・イケイケでいいんですけど、 社会全体としては やはり悪性バブル?なのか? 今のこのご時世にあっては どうもキラキラし過ぎではないのかな~?

僕が決別したは社会人になってスグぐらいだったか、いわゆるマウンティングとか言うのかな? 不毛エンドレスな いわゆる外見競争・・・  父親急逝時はその決別が更に超強固となり もうそれから27年以上が経過しました。  (巻末に 痛快実例記載あります。)


あいかわらず食はこんな感じで 地味地味シンプル生活を楽しく過ごしておりますデス。

昨日土曜日  上記映像そのものな朝食、 昼食は時間がなく 近所のコンビニ調達は おにぎり2つとゆで卵1個、 晩餐はカミさんが作ってくれた 豚肉と玉ねぎタ~ップリな焼きそばでありました。

//////////////////////////////////////////////////


これは2000年(平成12年)の時の 国民1人あたりGDPランキングです。 あの当時日本は な なんと 全世界中で第2位! まさに当時の日本は 全世界の中にあって 超行け行け~! 状態だったんですけどねっ・・・


今は 何処に順位あるの?は なかなか見つからず  あっ あった~!は ななんと ほとんど30位・・・ しかもコレ2021年のデーターで 全世界のおおよそあらゆる通貨に比して超円安が激しく進行な今年以降は 更に相当にもっと低いランキングとなっているハズです。

ズバリはっきり言えるのはネッ・・・  

22年前と同んなじ感覚で消費をするは 絶対にアカン!

と 言う事なんだろうな。



昨日土曜日 歯の仕事終業後の午後は タ~ップリ 2種類のお馬さんに乗って駈歩(かけあし)を楽しんできました。 1コマ目は この前乗った”ルるーズ・シちゅー号”  何だか今回はノリノリ感が薄くて活発化させるのに時間がかかり ちと難儀しましたが 終盤は駈歩し続けてくれました、僕の腰をもっと前後スライドさせるが課題 今後も頑張るぞ。   2コマ目は初めて乗ったは ” ふローズん さいボーグ号” この子は とてもハッキリ大きめ分かりやすい振動! しかもイケイケ君で チョロっと指示を出せばすぐに動くは1コマ目と全然違うにチト戸惑った、こんな乗り具合初めては振動が結構大き目な上にスグにキビキビ動くで最初は僕がチト緊張しましたが スグに慣れ 人間も馬も大き目ハッキリ振動での駈歩・・・ イヤ~っ 結構面白かった でした。  2コマ堪能はコレで4千円の出費 でも原資は商社機能由来で事実上タダ まさに相当なるバリューなお休み体験なのでアリマシタ。 (バリューとは? ※後注 あり)

乗馬から戻り 夕方 暗くなりかけは ウチに居る4つ足君達を 馬と散々戯れた後に見ると と~ってもチッチャク見える大型犬たち、 そのワンコ達2匹一緒に近所を周遊・・・ ワンコの散歩はタダだよっ、 午前中に歯の仕事をしていたは もはや遠~いい過去は遠~~く遥か彼方な時間、  遊び呆けて昨日土曜日が暮れていったのでありました。


今 30日日曜日午前零時です。 もう寝ます。
一寝入りしたら明けて 本日日曜日 あっ 無料はあれを観ようかな!? ルンルン、


(※ 後注)

相応のお金を払えさえすれば誰にでも出来る事! そんなのは全然バリューなんかじゃ~ない、と 僕は思うのです。  価格と価値との比較評論会は常に実施です!  結論から言えば、超最大限全力投球気味でキラビやかな世界を実現し続けるのって 単なる浪費でしょ、 ブッタマゲちゃうぐらい極少な金額や時に無料で大いに楽しむがバリューなのではないのかと・・・? 僕はそう思っていますデス(こんな考え 僕だけなのかな~?)。



(比較する世界から逃れて、 痛快事例)

もうかれこれ10年近く前でしょうか? キャンピングトレーラー牽いてっておじゃました北軽井沢の某キャンプ場。  ズラ~っと並ぶ個々のサイトは もうこれでもか~ これでもか~なキャンプグッヅの大洪水! どこのサイトも漏れなく所狭しとブランドもののグッヅが溢れまくり ”見て~!” ”見て~!”感全開は もはやアウトドアーブランド用品の青空見本市そのものでありました。   でもウチのキャンピングカー脇には・・・?    サラな何~も乗っかってないホームセンターで購入のキャンプテーブルが1卓あるのみ・・・ 通る方々大勢が実にもの凄~く不思議そうな顔をされ ウチのサイトを眺めておりました。 聞かけば今やこの見本市な見て見て大会はどこのキャンプ場も超過激化の一途なんだとか・・・ 何~もモノが無いテーブル最高! ああ~また行って周囲を驚かせてみたいぞ~っ(爆笑)!

たま~にお邪魔する 大型犬2匹でも余裕なお外テラス席沢山な某レストラン。 いつだかの正月明けに遭遇は店員さんに聞いて初めて知ったは こ これが例のフェラーリーですかい!が大集合。 タマタマ居合わせたBMWだかに乗られてた若いご婦人がと~っても怖い顔をされてジ~ッとフェラーリ集団を凝視し続けていた光景が忘れられないっ!   ウチは? でこぼこキズだらけ ペンキ塗りたくった ずっこけワンコ達が乗り降りするジープ君(爆笑)! ジープ君の最高な点は 車種によるマウンティング大会から除外される点があるのが最高!なんですよねっ。  最近 わざわざアルミホイールをつや無し黒に塗装してトラック感の演出! 更に車種別マンティング大会で比較対象外となった我が家のオンボロジープ君です(笑)。
こういうのは ホントウのお金持ちが まさにバリューはサクっと買われるのです。 間違っても全力投球では買わないっ。


 


Follow me!