2度も おいしい”癒し” 、


僕 馬に乗りに行くけど 競馬のコトはマ~ッタク知らないし分かりません。  この日曜日は 何でもこんな大きなイベントがあったんだとか・・・

何度も言うけど僕 競馬の世界は何も知らず ワカリマセン。


で、競馬と言えば と~んでもない莫大なお金が飛び交う世界! そんな人間の行動は別として、 生き物としての馬って 競馬の世界からリタイヤーするのは意外に早く その後の長~い人生ならぬ馬生はどうなるの・・・? 人間がお金を稼ぐだけ稼いで あとは知らないではソリャ~あんまりにも酷すぎでしょ!

そんなこんなで最近出始めた流れは、 そんなリタイヤーして行き場を失った馬たちを少しでも多く助けよう!と 若い方が始めた馬牧場・・・  競馬みたく収益は無い上に巨体生物の飼育は大変で とってもお金が無くて無くって大変だ~の連続で ついこの前までは と~っても質素なホームページなのでしたが・・・  この日曜日に気が付いたは と~んでもなく豪華本格的なホームページに大変身しており 驚きました! ( 今迄と急に真逆な世界で 何だか突然豪華華美になり過ぎでは? ”人間ってね お金があり過ぎると(使い過ぎると) 病気になるんだよ~”よろしくで チト心配でもありますが まあココでは置いといて・・・)

https://www.versailles-resort.com/ ヴェルサイユ リゾートファーム

ホームページ大変化となったのは? まず間違いなく この牧場に居るこのお馬さんが こんなにも超癒される映像CMを演じる幸運が導いた流れなのでしょう!

このホームページには経緯が乗っていない模様ですが 僕は以前にチラッと聞いたコトがある、この馬がこんなCMに出るはココに至るまでの経緯の話で 人と人との繋がりとか タマタマな馬の行動は幸運な流れに と~っても癒された、 そして CGなんかではない生の行動なこの映像を眺めて 超癒される! 2度も おいしい”癒し”なのです。


どんどん増大する全世界アチコチの地政学的リスクに 全世界の大きな範疇でのマクロ経済云々グッチャグチャ・・・ どうしても避けたり見ないフリをし続けるは無理無理ではありますが、  癒し! うん こんな方向性も 模索し続けてヤッていこうとも 思うばかりなのでありますデス。

今 10月31日午前零時です。
以前にココに10月いっぱいまでは とりあえず短期的にウォッチングは様子見モードだ~っ! と 載せましたが・・・ 残りは今日1日のみ!  そんなこんなもありますが さあ月曜日は今週の仕事始め!  歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!

前の記事

超不思議感 増大中!