年末のボヤキ(Ⅱ)、


日曜に伝わってきたニュース、あの国の情報は伝わって来にくいが常だけど 政情不安? 更に世界の工場は生産拠点の生産が落ちそうです。

アチコチで大規模デモ、 今度はデモの内容がズバリ過ぎて ハテどうなっているの? 平穏になる事を他国の事ながら願っています。


元々 コロナ発生時は 2020年1月末あたりからズ~~~~ッと 天気がイイとまるで信州の高原の様な紺碧の青空! これもあの国の生産が落ちたまんまの現れなんだろうかな? (日曜朝 ラク君と散歩時のヒトコマ)


そんな世界の工場の生産停滞に加えて 日本の円の円安って 対ドルレートだけでなく もはや全世界のあらゆる通貨に比して円安、 なんとロシアルーブルに比しても円安!なのです。 1ドル幾らは政府と日銀のステルス介入でホントウが分からないけど 円独歩安なこの現象 急にこの1年ぐらいでの出来事。 財政出動に金融緩和ヤリ過ぎて 福沢諭吉大先生のお札が タヌキのお札は落ち葉化へ進行なのかな?


これではモノモノ不足の更なる加速と 物価高騰は 止まらないんだろうなっ。 そしてそんな流れが大爆発しそうな地雷は以下のコレっ、 いつまで日銀は国債を買い続けて金利ゼロゼロを保ち続ける事が出来るのだろうか?

普通は その国のGDP比15%ぐらいが通常モードなんだそうです。 あとココに出てない 2021年と 2022年は どうなっているのでしょうか?


そんなこんなな情勢でも  テレビやネットなど観てると 世の中大勢みんな 食え食え 買え買え 行け行けGO!GO!継続な模様、みんな凄いな~っ。  僕は散歩とか日向ボッコとか 僕のオサイフからリアルな出費ゼロ円な週末。 でもこの週末 カミさんと子供が突然に珍しく ”ケンとッキー”が食べた~い!と言い出して 2人して入間の野田まで行っちゃった、そしたらドウショウモナイ超大混雑で買えず 結局近所のコンビニサンドウィッチを買ってきた次第・・・ ああ~何とシミッタレた週末だったのでありましょうか(苦笑)?


書ける事 考えてる事 イロイロ!  でも時間がありません。

今 28日月曜日午前零時過ぎ
こんな時間でも月曜初っ端はネットで決済とかイロイロありました。  一夜明けたら 小さな小さな診療所なウチでは歯の仕事枠満了 まさに11月中旬からの年末状態継続です。  頑張るためにも もう寝ます。

Follow me!

前の記事

年末のボヤキ、