さあ また大しけの海へ!


この土日 ワンコの散歩でオウチの周辺歩いたのみ 乗馬ももう長いコト行ってません、動き回らないとお腹も空かず シンプルおうちご飯を1日1食とか2食の日々でした。 なんったって年末状態に既に突入 怒涛の仕事連続に備えて体力温存に努めてます。  ただねっ、こんな生活ぶりだとオサイフ防衛も兼ねるので一石二鳥なのかな? 茶の間のテレビ報じずな欧米の狂乱物価を眺めると日本はまだまだこれからだなっ、仕事の連続で余裕が無いが主因だけど 年末だからってワチワチわらわら動き回れないやっ。

何度も載せてるけど、 大きな変化変化の連続な社会 何かと大勢の心の奥底に”不安”があるのでしょう、チョコっとしたコトでもメチャクチャ不安・気になる!これが主因でしょうね、 今年の年末診療リクエストは例年にも増して異例です。 ご近所で たまたまこの日曜日に診療のクリニックさんがあったのですが 猛烈なる大混雑でありました。


今 5日月曜日午前零時です。
11月中旬から診療リクエスト集中で 小さな小さな診療所なウチは まさに大しけ状態の日々連続です。 毎度毎回1月ともなれば静かになるんだけどな~・・・   まあ 土日休んだからねっ、さあ頑張ろうっと。



(追記)
仕事してるのに 何でそんなに発想というか行動が地味地味なのか?ですって?  借金が嫌いだからです。
、  
この40年以上世の中社会って まさに特に日本は 国策で永遠とゼロゼロ金利し続けて ジャブジャブ金融緩和しまくりしまくって それで世の中の経済を廻し廻しし続けてきた模様です。 その40年以上続いたモデルパターンが コロナ禍以降 もしや音をたてて崩れ始めているっ!のかっ?   とにかく僕は借金は大嫌い 借金は無いし今後もしないつもり、んんで前記借金前提での世の中モデルパターンが実に40年以上な世の中にあっては 僕の発想なり行動は 貧しい考え貧しい行動に映るばかりなのは当然!なのでしょう。  実は以前は僕にも借金があったけど 平成22年6月に完済済み、ありゃ~もう御免だねっ!

Follow me!