みんなみんなで 間違っている!


僕はそれを否定はしませんがっ、
” きおつけ 前へ~ならえ!” 明治維新以降の教育制度がバ~ッチリ効いているニッポン。

みんな みんな みんなみんなと同~んなじ一斉に行動、 みんなみんなと同んなじこそが超正しい

コレっ 相当年代な年齢層以上な方々ならいざ知らず 特に若い方々こそ そうなのには 僕は超意外で強く強く驚くばかりなこの何十年です。  若い方々でありがちは ネットやSNSで一目見るなり アッチだ~ コッチだ~ それもアリかもですが 30年以上投資の世界に居た身としてハッキリ強く強く言えること それは ”自分がビシ~ッとないとダメ!” コレは特に投資の世界では言えていそうです。

今回はそんな まわりみんなが みんなみんなの思いが間違っている! 自分をビシッ~と持っていないとダメダメだぞ~!な そんな投資の世界の話を載せてみます。


昨今のコロナ騒動、 製薬会社の陰謀? 全世界でこんだけ莫大な量のワクチンを売りに売りまくって さぞやワクチン関連製薬会社はボロ儲け! と みんなみんなが思い 信じ切っているっ!   でもねっ、ニューヨークダウ(ピンク色)と ファイザー製薬(青色)株価 比べてみっ、 みんなみんなの信じて疑わない事象は木っ端みじんに打ち砕かれているから!  おまけに 最近ファイザー製薬の配当額は落ちているそうですゾ。

あの当時 全然茶の間のテレビは報じていなかったケド、 コロナ流行当初、ワクチンをこれから始めます当初、 ファイザー製薬トップCEOが述べていた言葉はこんな感じ、 ” これは地球上全人類共通の命の問題なんだっ! 当社はそんなに高値な値段でワクチンの卸販売はいたしませ~ん!” この言葉は まさに本当だったんだなっ。


戦争で 天然ガスに原油石油にガンガン値上がり みんなみんなが思っている、 さぞや 原油に天然ガスに天然資源全般を扱う巨大企業は ボロ儲けをしているのでは! ちくしょ~ ふざけんじゃ~ねえよ! まあ大勢の思いはそんなところでしょう。  では ニューヨークダウ(ピンク色)と エクソンモービル(青色)との株価を比べてごらん、  みんなみんなのそんな強烈な思いは木っ端みじんに打ち砕かれているから!


じゃ~ 何がニューヨークダウを値上げているのか? ニューヨークダウよりもガンガン値上がっているのは何なんでしょうか? ですって?  ほんのほんのほんの一例を載せときますが どう考えてもコレは完全にバブルでしょうねっ!?

ニューヨークダウ(ピンク色) マイクロソフト社(青色)、  最近パソコンなんて全然新しいの買っていないぞ~! な そんな方々が世の中のほとんどでしょうけどネっ・・・ 

テレビでやってたから  誰誰がやってたから  みんなみんながそう思うから  大勢大勢がそうだって言ってたから・・・  そんなのホトンド間違いだらけが多過ぎ!

商社機能は市場ウォッチングし続けて30年近く しみじみと強烈にそんな思いを抱き続け続け続けな そんな変人な僕デス(爆笑)!

間違ってもイイ、 他人みんなや テレビや 誰誰 そんな外界などには一切惑わされずに  真の次元で自分自身で考えて行動したのなら その結果で大間違いだったとしても 実にアッケらか~んと したもんでっせ!   ホントウに自分自身で考え行動したのなら 後で他人がとやかく言おうと 自分自身ではケロっと したもんでっせ!

これが頭で知っていますな知識レベルではなくって 腹の底からそう思える様になると イザの時 スパっ!と行動できるようになると思うんだけどな~・・・  と 偉そうなノウガキを垂れておりますが、 コロナ勃発以降2年以上も対相場で何~も動けず 年末をひかえてキツキツタイトと化した歯の仕事でウダウダ感じてブツブツ言っている そんな小さな小さな一個人な僕です(苦笑)。


あっ! また 大嘘情報がっ!  こんな数字 信じちゃ~ダメみたい、 ホントウに776人なのかい??

えっ? 第7波の時で776人ですって!?

第一波からデルタ株大流行していたあたり 警察検死関連情報だったケド コロナが超強毒性だった流行当初、

どれだけ大勢の累々たる孤独死に 自宅1人での不審死が どれだけ大勢あったコトかっ!

テレビは報じず だらけだし ネットは嘘八百含めてピンからキリまで情報 の大洪水 ・・・・・

ホントウの事はワカラナイ!

まさにこれが結論なんでしょうねっ。



あっ! このところ歯の仕事がタイトきつきつの連続で 歯の仕事の話しか載せられないと思っていたら ”投資の話”が載せられたな~・・・・・

本日木曜定休日 ワンコの散歩 自宅周辺のみ 乗馬 行かず、 ガンガン診療リクエストの連続で乱れがちな感情の平静化と 身体は体を休める これに特化した定休日とする予定です。  しかし昨日水曜日も 特に夕方以降 歯の仕事猛烈でありました。 今年は年末狂騒曲がし烈な模様、 まだまだ8日ですかい? 早く正月にな~れっ!


Follow me!