年末 ワンコ三昧、


28日水曜日大掃除、 従業員さんと家族総出で大掃除、子供がガンガン大活躍で作業がどんどこ進んだは メインな清掃先は診察場関連、 でもそれ以外でも僕は お外周り全般や お庭全般や 駐車場整備も 松飾りに神棚のお掃除お供えモノの交換もしました。 元々オウチの中がガランドウのか~らっぽな上に ワンコ達の毛だらけで 年がら年中しょっちゅう掃除はしているので 全然たいした事ないないと思っていたけれど・・・  イロイロとやっていたら結構クタクタとなりました。

そんな大掃除前 28日水曜日 朝10時頃のワンコ散歩時の映像たち・・・

年末ギリギリだけど人が居ないっ! クルマの通りも何故か寂しいぞっ。

そんな中 もの凄く不思議な光景を発見!

えっ? 何が不思議かっ? ですって?

このセブンイレブンの看板のたもと、 建物から スゴ~~く 遠~~~く離れた所に インターホーンがポッ~ンと!

はて? 誰がどんな時に この”ピンポーン”を押すのかな~・・・?


不思議光景と言えば 以前に紹介したけど こんなのもありましたねっ、

コノ映像だけ 相当以前の映像です。

ハテ? この外壁2階のドアは?  誰がどんな時に出入りするのかな~?

2階外壁にある謎のドアと言えば 飯能駅南口ボーリング場外壁にも同じ様な光景が・・・!

ハテ? この外壁2階の扉は いつ どんな時に 誰が使うのかな~??

突然中から扉が開いて 何かが落下するのか?  外からハシゴでもかけて何かをするのか?  面白おかしく空想して歩いていると・・・

あっ! お友達発見!

置物であるを記憶しているラク君は 関心ゼロで脇を素通りするだけでありました。


続いて29日木曜日は、
まずは朝の10時ぐらいに サンちゃんはカミさんが ラク君は僕と お散歩へGO!

何だかね~っ・・・  年末ギリギリなのに ほんと街の中 人が居ないっ!


朝食 無し 昼食は行く途中のコンビニでサンドウィツチをはっ込んで 29日も相変わらず地味地味食生活な日々ですが、

午前中のお散歩の後は、相当なる久しぶりに サンちゃんも一緒に ラク君の生まれ故郷お里へご挨拶に ドライブGO!  ドライブなんて~実に数か月ぶりな超久々で 人間にも 見える車窓が猛烈新鮮でありました。

行った先は 関東平野はダダっ広~い所にある ワンコの訓練所です。  お世話になってる大勢の方々とお会い出来て イロイロお話が出来てヨカッタです。

夕方暗くなりかけに帰宅して またまたラク君とお散歩へ出ました。

夕方、池袋方面へ向かう電車の中身はカラッポ傾向でありました。

大きな通りは朝に比したらクルマは増えていたけど やはり人通りは閑散としていて・・・  住宅地にでも入り込むと 存在しているは僕とラク君だけ?? みんなみんな何処に行っちゃったの!?  ”人類消滅?” まるでSF映画のワンシーンにでも入り込んでしまったかの様な感覚です。

クリスマスは乗馬三昧 そしてこの年末はワンコ三昧 慌ただしかった11月中旬以降 自分へのご褒美かな? でもこの2つが僕の遊びのスベテなのかもしれません。



早朝の午前4時とかにガバッ!と目覚めて 何やらお仕事モード緊張感・・・ その午前4時が 段々5時半とか お仕事モード緊張感も軽減傾向にある最近です。 世の中が沈静化&静寂化する新年1月までには通常時間起床に戻ることと思われます。    まだ30日 31日と 2日間もあるぞっ!今年。

まさに時間の流れは 未来から今にやって来る だなっ! 2023年が あと2日でヤッて来る

、  



Follow me!

前の記事

長かった1年!