んんな人、居ないでしょ!


投資と言っても大きく2通りあると思う。 いわゆる世間みんなが想像するギャンブルは 買った売ったの差益どりするトレーダー、 それと 僕みたく 極わずかな配当収益を目指す超長期で寝かしたまんまなタイプ。 タイプ違えどイロイロな方々のお話なりに接しています。


そんな投資に関して 年明け早々 ヤフーにこんな記事が出ていた!

こんな人! いわゆる売り買いしまくりトレーダーで 居ませんよっ! SNSとか動画ではイロイロと出ているみたいですけどねっ。

もうトレーダーって言う方々  実際にとても大きな金額を動かしたり プロとして相場に張り付いてる方々って 常に不安! いつもいつも不安で不安で オドオド おろおろしている方々ば~っかりです。 たとえ今日勝っても 明日はどうなるかはワカラナイ・・・  とっても”キラキラ”なんかしてる人 居ないですよっ!

えっ? ホントかよっ? ですって?・・・?

じゃ~試しに10万円でも20万円でもいいから 自分で口座を作って自分で相場にお金をつぎ込んでみてねっ! 1日の中でも刻々と値段が激しく上下変動で と~っても超不安な時間が始まるからっ! そして この不安感が情報欲望爆発を招いてドンドン情報の大洪水に身を置くようになって更に更に不安の増大です。 レジ袋3円がっ・・・ ポイント幾らが・・・ そういう方だと確実に精神を病むことでしょう。  10万円でもそうなんだもの もしもこれがねっ うん百万円とか うん千万円とかな単位にでもなれば 寝ても覚めても死にそうな程猛烈に不安な時間を永遠と過ごす! コレっ確実だろうねっ。



冒頭記載自分の場合、極わずかな配当収益を目指す超長期で寝かしたまんまなタイプ・・・ これなら精神を病まないだろうと 30年近くヤッて来て  銀行バタバタ潰れてた時期も  サブプライムローン → リーマンショックの時も  東日本大震災も  大怪我を負いながらも何とか潜り抜けて来ましたケド・・・   コロナ禍以降の今回は さすがに3年目突入で ぶっちゃけ正直言って異例事態が長すぎるっ! どんどん膨れ上がる不安に押し潰れれそうな最近です。

年明け早々、アメリカFOMCの議事録公開でブッタマゲ! 日本は財務省 新発長期国債金利2倍発行でブッタマゲ! それなのに どんなに悪い情報が出ようとも諸々の市場はまるで暴走機関車の如く行け行けGO!GO!そのまんま(怖)!  怖い、怖い、不安が溜まりつつある最近です。  買った売ったヤラない僕だって すんごく不安なんだもの、まっとうなトレーダーな方々なんて もっと猛烈に不安なハズです。 とっても”キラキラ”なんて~ ヤッてられません!  

投資ってね す~んごく精神を病みそうな世界だよっ! つらいよっ!


今、6日金曜日 午前9時です。
本日は さあリアルなお仕事 歯の仕事の始まりです。 年末はワチワチわらわら異常事態で ハッキリとその記憶がある故なのか?チト緊張をしておりますが、 リアルなお仕事こそ貴重なんだと あらためて感じている最近です。

Follow me!