茶の間のテレビじゃ~ ユルユルです、


茶の間のテレビは全然報じていません、もう随分と以前は前々から 日本国債債券市場では日銀と市場との猛烈なせめぎ合いが熾烈に続きに続いているのです。

例の国債の問題、 コロナ初発の時と同じで やはり外資系の報道はキツイ内容ばかりです。 先日の日銀会議で”現状維持”決定後は更に内容がキツイ!   以下はブルームバーグ日本語版から、

  • UBSとシュローダーは日銀が降伏との思惑で日本国債をショートに
  • 市場の圧力に屈すれば最も必要とする時期に信認を損なうとの見方も

一般の方にはワカリにくいのかもしれませんが、コレって相当に厳しい内容です。


一方 茶の間のテレビでは全然報じないけど 我が国日本の ”日本経済新聞”でも こんな報道ぶり、


昨年は10月か年末までには・・・ と 勝手な個人的予想をココに載せていたけど、 もうさすがに今年1年 今年年内中には 何がどうなるかはワカラズとも 何か極端気味な急な変化が起きそうな そんな予感もするばかりです。



////////////////////////////////

昨日 木曜定休日は、  ワンコと極めて近所だけのお散歩、 乗馬へは行かず、 朝食 無し  昼食 近所コンビニのおにぎり2つ  晩餐 簡単なスパゲティー、 オウチでネットでニュース観たり コーヒー淹れてゆったり過ごしたり・・・  とっても時間の流れがユッタリゆっくりな1日でありました。

国債と言う ニッポンの通貨は”円”の本陣が こんな有様じゃ~ 元々シンプル地味地味気味だった生活様式は更にそれが加速される!

コレってまさに自然な流れだなっ。

別に無理して節約とか節制に努めてなんかではないですよっ、 国債と言う ニッポンの通貨は”円”の本陣が こんな有様じゃ~ とてもじゃないけど 何かをしようにも ”気分が乗らないっ!” ただそれだけのコトなのです。


年末年始 大勢な方々がイロイロと沢山召し上がられた反動か・・・? 歯の仕事頑張ります。

Follow me!