結局は ボロ家に ボロ服 それでイイ!


家屋は築60年、外気温とほとんど同じ気温な室内各所・・・ 遂に今年から冬服普段着の上にモコモコのアウター上下を朝起きてスグに着て1日中過ごす様になった。 もう今年から冬は断然暖かくなった!

当初は元々あった冬用作業着で ペンキや油まみれの昔ホームセンターで買ってきた 上下で3千円だかの超ダブダブな激安ボロ服を着続けていた。

でも そのままお外へ行ってワンコの散歩・・・ さすがにペンキや油まみれな恰好ではどうなんだろう? と 1月11日の日記 ”ついに買い物をした!” の記事の通り ?〇△ん円(秘密)で 上下アウターを新調したっ。

そしたらねっ、昨日気づいたんだけど サイズ大き目だったけど 確かに何層もの新型構造で暖かいんだけど・・・ その新型構造が裏目に出て服全般が固いのか?

激しく気分が悪くなる程強烈に 肩から肩甲骨内側から背中全般が 凝って凝って凝りまくりとなっている自分に気が付いた! 
最近の何だか気分がお疲れ傾向なのも どうもこのせいだった模様!


結局は今は ”アレレっ? 何だか背中全般が全然凝らないぞっ!”よろしくな ペンキだの油まみれの 当初着ていたシワくちゃなボロ服を一日中身にまとっています(爆笑)!  ボロ服でもねっ、今 このパソコンの場は何んにも暖房無しで一桁気温 お外は氷点下 それでも全然寒くありません、 そして背中全般が全然凝らないゾっ!


”ついに買い物をした!”のに 随分と高めな金額を無駄にしたもんだっ、 今度 ホームセンターへ行って 数千円で上下同じ激安なヤツを新調しようかな? いやっ もうイイやっ 今あるボロなヤツを着続けることとします。



あっ そうそう! ボロ服と言えば、  これも上下で数千円だったかな? もう10年近くは着て元を十分にとっているだろうは アめゾンでポチって買った作業用の”作務衣”。 診療後に この作務衣を上下着て 昨日土曜の午後は汗と土まみれになって駐車場脇の畑エリアの伐採開墾作業をしました。  今年も牛さんお馬さんオヤツ用のトウモロコシでも作ろうかな?  ところで 土をめちゃんこ耕したら どうも土壌の量が減ってる感じもするので まずはホームセンターで腐葉土でも買ってきてバラ撒くが必要な感じでありました、腐葉土って本当は落ち葉と堆肥で自分で作れるんですけどねっ。

これは数年前の映像、 今はまだ 畝(うね)とかは形成していません。




ちなみに先の年末年始は2キロ痩せた! なにせ別に節約でもなく 仕事しないとお腹も減らず1日2食か1食な休日の日々でしたからねっ(今は体重戻ってるけど)。   僕12月は大嫌い! 毎度繰り広げられる12月から年末にかけての あまりにも過剰過ぎる消費煽りまくり攻勢に それに呼応するかの様な社会全体のワチワチ雰囲気にはウンザリしまくりです! 益々更に更に 以下のこういう世界からは遠ざかるばかりな僕の脳内世界だなっ・・・  

結局は、自分は自分・・・  あまりにも過剰な過剰過ぎる消費行け行けGO!GO!な世界だと もう完全に付いていけず別世界 お金使いまくりたい人はジャンジャンどんどこ もうどうにでもしてっ!  僕はもうウンザリ もうイイよっ。


しかし自分でも思う 僕 変人だねっ。 相場で莫大な含み損出ててもケロっとしたもんで全然平気なのに リアルな実生活で今回の様に無駄な買い物しちゃうと かなり悔しいの・・・  ポイントとか割引とかは気にしないんだけどねっ、買ったものが無駄だったって 結構悔しいんだよな~・・・  上着アウター? 今迄のボロ服で十分! もう高いのは買わないっ。


でもせっかく買ったのだから 新調したヤツは まあワンコの散歩時だけでも羽織れたら羽織る様にすればいいのかな? ああ~ そうは言っても いちいちアウター着替えるのもめんどうだな~(苦笑)。    お家の中でもお外でも着たまんまなアウターは そのうちドンドン着慣れた服を身にまとう様になって しまいには以下はこんな格好でワンコと散歩してたりしてねっ(爆笑)! 

コレこそ超暖かそう スバラシイ!  この格好でワンコ連れて歩いたら さぞや目立つんだろうな・・・ 冗談だよっ(笑)。

   

Follow me!