火曜日の巡視活動、


ジャーマンシェパードの”ラク君”を連れて 昨日火曜日の巡視活動、 
昨日火曜日もお昼前 以下はこんな光景でありました・・・

2020年の緊急事態宣言発令以降 ズ~~っと街はこんな感じ。  

でもねっ、コレって コロナのせい??  もうウィルス本体は弱毒化したんだし こんなにも街がカラッポってオカシイと思うばかりです。  もしや 2019年秋の消費税10%へUP!コレのせいなんじゃ~ないのかな?  僕も自営業だけど 10%は何だかデカイと いつも感じます。

お正月休み 馬の外乗をしに行った帰りに御殿場から箱根にかけてクルマで素通りしたけど、現地の行き帰りも現地でも どこも渋滞無し! お正月休みなんて人でごった返しているハズな箱根湯本駅周辺のお土産屋さん通りが コワッサリ だったんだよねっ。 昨年来 毎週末 首都圏一帯どこも各高速道路が渋滞していないでしょ。

実はテレビは全然報じないは 感じている以上に 今の世の中は猛烈に不況・不景気なんじゃ~ないのかな?

そんな厳しさを増す世の中現場に反して 今年度のお国の税収は過去最大 67兆円!とかなんでしょ。(普通 50兆円チョコットとかじゃ~なかったっけ?)

僕 専門家ではないのでワカリませんけど、 実は消費税10%へUPしたのがマズかった? だったりしてねっ。

こんな状況なのに 日経平均だのニューヨークダウが 2万とか 3万とかで、  こんな状況なのに ガンガンあらゆる物量の価格は暴騰し続けて不況下での悪いインフレ進行! なのに金利ゼロゼロ死守な日銀・・・  自由資本主義な諸々の市場ではなくって まるで国家が統制している ”計画経済・統制経済” みたいだっ・・・

何度も言うけど、 

いつまでも 実態と大きくかけ離れて無理やりド根性で維持し続けるは出来ないハズ(特に国債 債券市場)、
景気経済で今後 何か極端な 極端気味な現象でも起きやしないかと ヒヤヒヤ気味な最近です。




って 偉そうなノウガキを垂れておりますが・・・

今 25日水曜日午前8時。 このパソコンの場所の気温2度 外気温マイナス3度! でも上下モコモコなアウターを着ているので全然寒くありません。  築60年の風通り&換気が極めて良好な家に住まい ペンキと油にまみれたボロなシワくちゃなアウターを羽織って寒さを凌ぎ  いつもシンプルおうちご飯で 外食に乏しく外飲みゼロ 新幹線や飛行機なんて もう20~30年は乗っていなさそう・・・

そんな小さな小さな1個人 国債だの ニューヨークダウだの 脳内だけが壮大??みたいだけど そんな脳内と実際の生活ぶりとの乖離ギャップがデカ過ぎて 自分でも面白い!と感じているこの20~30年の歴史です(笑)。

さあっ、またルーティンな1日が始まる! 歯の仕事 小さな小さな診療所ですが予約枠満了 頑張ります。  朝起きたらすぐ冬服普段着の上にボロボロのアウターを羽織ってポッカポカです。

Follow me!