民間主導 と 各国国家主導 の違い、


前回のオカシな市場はサブプライムローン問題の時、あれはアメリカの不動産関連とか金融関連とか民間主導のオカシナ状況だった。 その後 リーマンショックが来たけど 今にして思えばオカシな状況の調整局面が来たという事なんだろうな?

で、今 オカシな市場は 勝手に名付けたは ”コロナバブル!”、 今回はコロナ禍大変だ~っ!とのことで 全世界の各国政府が財政出動に金融緩和をしまくりまくった結果でのオカシな市場、 胴元が各国政府は沢山の国々の国家じゃ~ 調整局面が来るのはマダマダ当分先なのかな~?


そんなこんなを考えていたら、先の火曜日の深夜あたりだかに アメリカの市場で超猛烈な瞬間下落劇が起きたっ!

百を超える銘柄が 実に何十%をも超える 超強烈な下落劇!  

おおおっ、やっと調整局面が来たのか~!と 思いきや?

システムトラブルが原因での 一瞬な超下落劇だったのだとか・・・

ココで疑問、

本当に システムトラブルでの百を超える銘柄の一斉なる何十%を超える下落だったのかな?
実は 各国政府国家主導の超バブルの調整局面の ほんの初端の前兆現象だったりしてねっ??(個人的な どアホ~な勝手な妄想ですが)

とにかく世の中何でも先の事はワカラナイ、 先の近未来が極めて高確率でワカルのは天気予報ぐらいだなっ。 今般の大寒波は随分と前々から気象予報が大騒ぎしておりましたがその通りな展開に、 困難な状況に陥っている大勢の方々の状況や気持ちがリカバリーは回復されるコトを願うばかりです。



今 26日木曜定休日午前8時です。
モコモコの上下を羽織り 寒くないんだけど お家の中なのに顔が冷気で痛い!  現在の室温1度 お外はマイナス5度! 今日はお休み曜日だけどワンコと散歩ぐらいかな? どういうワケだか 年末過ぎても歯の仕事が押せ押せで チトお疲れ傾向な今です。 年末超えてで頑張っておりますが、仕事はバンバン出来るけど 出かけるとかそういう元気は何だかありませんです。


昨年夏ごろのラク君と散歩時のヒトコマ映像、 あの頃も今も 街の中 人通りがほとんど無いっ!



Follow me!

前の記事

火曜日の巡視活動、

次の記事

考えが甘かった!