考えが甘かった(Ⅱ)!


随分と熟考されてた様ですが ウクライナに高性能かつ強力な戦車が供与されるコトとなりました。

これで 全欧州 対 ロシア という構図が決定的となった模様です。

まあ 平たく言えば もう ”第三次世界大戦” 事実上そうなったも同然なんでしょ。  ほとんど1年が経過して泥沼化の様相・・・  誰だって戦争は嫌だけど それを始めてしまう国家が確実にあるが この現在の時代に再実証されたわけだっ。

誰だって どこの国だって戦争は嫌、そんな誰しもが嫌なコトを超大々的に始める国なんて無いっ! そんな発想が木っ端みじんに打ち砕かれ 今や完全に”第三次世界大戦”の様相に・・・ ああ~ 考えが甘かった!



考えが甘かった!と言えば ここまで悪いインフレが進むとは思ってもいなかった。
全世界コロナ禍大変だ~で 人類史上初な絶大規模での 世界各国の財政出動に金融緩和でのお金ばら撒き大作戦。 あまりにもお金をばら撒きし過ぎて お金の価値の下落 → 悪いインフレの進行 これが全世界で起きている。

ああ~ 41年前はこらから行け行け経済成長下でのインフレだったけど 今は経済停滞か減速下での悪いインフレだからな~・・・  それに加えて 冒頭記載 ”第三次世界大戦” なのです。  それとそれと日本は 国債にそれに伴う金利上昇圧力に なんったって財政がヤバイ・・・・・

まだまだ 想定外! 考えが甘かった~ が イロイロと出て来そうな気配だなっ。




いつもいつも厳しい話題ばかりで御免なさい、 でも こういうのまみれで普段から慣れておかないと ドンドン変化がやって来るからねっ。


変化変化の嵐な人間界をよそに 相変わらず変化の無い 昼寝しまくるラク君(笑)。


Follow me!

前の記事

考えが甘かった!