何と僕、現代で栄養失調!?


今年に入り 高齢者の来院の多い昼間の時間帯にキャンセルが多い、理由は疫病だけでなく厳しい冷え込みもあるのでしょうけど ”体調不良”。 例の疫病は弱毒化したので まともに感染者数のカウント追跡はされなくなっているので 自分の周囲での状況を見て流行状況を判断するしかない。

で、”体調不良”と言えば、
先のまるまる1か月ぶりの乗馬でチトお疲れだった晩 ななんと!珍しく 脚もも裏側が何度も筋肉強縮”つる”現象が起きた。 脚が”つる”にはアレでしょうは 以前だいぶ前に買ったはサプリメントのミネラル分補給剤・・・ 気まぐれで買ってほとんど飲んでおらず食品棚の片隅に放置されてたのを思い出し 見つけ出してきて飲んだら ものの数分で”つる”現象が消失 ホッ!とした次第。(極度に体内で不足していると 食道や胃粘膜あたりからでも急速吸収されちゃうのか?)

で、その”ホツ”としたのはイイんだけど、こりゃ~ミネラル不足か?と そのサプリを飲み続けていたところ たった数日で大きな大きな体調の変化がっ!  僕 いつも通年 昔から 平静時でも脈拍が頻脈気味で毎分85とかヘタすると90であったのが アリャ不思議は 毎分72回 75回・・・ 何度計測しても70台、 ハタと気づけば気分もゆったりめで 今季は上下モコモコを屋内でも羽織り続け”寒い!”を経験しない生活と相まって 睡眠の質の向上も含めて 何だかイイ感じ?  ただ イイ感じではありそうなんだけど その感じそのままで・・・

ボ~ッ というか、 トロ~ン というか、 ダラ~ッ というか・・・  完全に全身の筋肉が緩みまくっている様な・・・

イイ変化ではあるんだろうけど あまりにもの変わりぶりで 正直言って自分自身でも戸惑いがっ、


何だかそういう感覚とは程遠いんだけど、もしやコレってあの疫病の”倦怠感”なのかっ!?  慌てて抗原キット出してきて検査したけど 横棒1本のみ ”陰性”でありました。 まあ 熱もないし 喉も痛くないし 当たり前かっ。


仕事はねっ 時には無理をしなければいけない事態も確かにあるけれど、 こりゃ~プライベートでは無理はしない様に心掛けたいと思った次第。  この週末は 乗馬はお休みにしました。  この週末は せいぜいワンコの散歩程度までにして・・・

ボ~ッ というか、 トロ~ン というか、 ダラ~ッ というか・・・ 全身の筋肉の緩んだ状態・・・

こんな感覚を味わい続けてみようと思っています。

しかしミネラル不足か~っ・・・  たった数日でこの変わりようでは 相当前々から明らかに欠乏してたんだろうなっ! この現代で栄養失調かよ!? (苦笑)
食べ過ぎがよくないんじゃね!?で いつもいつもこんなシンプル食でいたのが 超ダメダメだった~! コレなんでしょうねっ。

ただね~ マジでぶっちゃけ正直言って ”あんまし豪勢な食”って 食べたくないって あるんだよなっ。 たまにはマクドのバガー類とかも食べるし 別に何か拘りとかは無いんだけど あんまり豪勢だとムリっ、、、  そうだっ! 上の映像では 白米を玄米に替えて 海藻類を増やして・・・ って替えないだろうけど、、、 ブッ ブッ ブッ・・・・・


以下の映像は ドックフードという完全食で栄養失調なく ボ~ッ というか、 トロ~ン というか、 ダラ~ッ というか・・・ そんな状態でダラけまくり 1年中過ごしているうちのワンコ達(笑)、

ワンコ達の方が 俺より栄養状態が足りてたというコトかっ(爆笑)!

 

Follow me!

前の記事

考えが甘かった(Ⅱ)!

次の記事

1月26日から変身 快調!?