内外逆転! 街に人が居ない、


ウチは築60年、風通し抜群! さらに日当たりのイイ南面は歯医者関連のスペースで占拠され 台所兼居間は 日当たり無い 寒~い寒~~い北側。  台所は 昼でも午後でも以下の映像はこんな感じ! 気温一桁、 大型灯油ファンヒーターでこの有様ですから 電気のエアコンなんか完全に無力 暖まりません。 (反面 夏は熱が籠らず 弱冷房で屋内全般どこも相当快適!なんですけどねっ、)

でっ! 今年から この冬から 朝起きたらスグ冬服普段着の上に上下モコモコのアウターを羽織る様にした次第。もっと以前は昔からそうしとけばよかった~!と 反省しきり・・・

手足は全然大丈夫で 顔が冷たいは時々あれど  ”寒い!”という単語がこの冬から消えた!

ウチの中でも ワンコの散歩時お外でも 上下アウター羽織ったまんまで 同んなじ恰好・・・ すると!

ウチの中では丁度イイのに 日当たり加わったお外を歩くと暑過ぎるっ! マジで汗ばむ散歩の日々です。  ウチの中よりお外が暑い! まさに内外逆転です。


もうねっ、例年3月後半ともなると 屋内でも寒い寒い極寒な冬の反動でお外で半袖とかもアルアルな僕!(まだまだ大勢が冬の格好とかなのに。)  2月と3月前半はあとチョビッとだけ我慢すりゃ~いいのだっ。


で、季節が廻れば我慢も不要になるはあと少しが確実ですが・・・  以下のこの映像たち、考えてしまうんですよねっ。 コレっ 昨日月曜日 午前11時ごろの映像たち。 こんな感じ いつまで続くの!?

街に 通りに 人が居ないっ!  もうコロナ勃発以降3年だよっ、あと少しどころではなく何時まで続くの? どうなっているの? どうなっていくのでしょうか?

ちなみに道路交通情報や各地のライブカメラ映像などを眺めるに 飯能だけではなく どこもかしこも差こそあれ 週末や休日の渋滞減や今迄に比して大幅な人通り減は似たような感じ・・・  どうなっているの? どうなっていくのでしょうか?  ( 週末マクドのドライブスルーとか 週末の飯能や秩父など都内近場の行楽スポットは まだ人が大勢居るんですけどねっ。)

Follow me!