良くなってるハズなのに 体が慣れない、


全米でコロナ騒動落ち着いたら ”職場に人が戻ってこないっ” !  いろんな業種で時給をガンガン上げても 誰~も応募に来ず 猛烈な人手不足! これっ 昨年から大騒ぎしておりましたが、 遂に日本でも!


前々から疑問だったんですが、まあイロイロと事情はあられるのでしょうけど、じゃ~ 仕事復帰せずな大勢な方々って 何を収入源として生活されているのでしょうか?

これっ 勝手な妄想ですが、例によってヤバイことは茶の間のテレビは流さないよろしくで もしやコレが原因? だったりして・・・?   コレとは たとえ感染時の症状が無症状だろうが後々で出る時は出るアレです。

そうです コロナ後遺症・・・!?   厚労省も言っている ”未だ不明な点が多い”って、



で、僕 
コロナ後遺症とは違って 今迄記してた通りミネラルの何かが欠乏してた で 対処したら・・・

体全体の筋肉過緊張が大幅に消退したは明らかで 平常時脈拍数も明らかに減少正常化(今迄が頻脈気味だった) なんだかユ~ッタリな気分・・・ これってイイ変化 まさにその通りなんですけど 何だか体が慣れないっ。

体が イイはずの変化に対して 何だか慣れないんですよねっ。

でも大丈夫ですよっ 諸々の体を動かす作業なり歯の仕事は 難なくこなせていますから。



そんな 体が変化に慣れず気が進まない中、午前中は緩めなワンコの散歩で 昨日木曜定休日は午後 レッスン習熟度2ランク落として 常にいつもは2コマだけど 今回はヒトコマだけ 乗馬に行ってみました。

この映像はイメージです。


あたったお馬さんは 洗い場で暴れまくる馬具装着不能な ”めんどうヒルズ号”・・・  近づいただけで猛烈に首振りまくり暴れて手に負えない子! でもこの子 馬場に出て背中にまたがればチャ~んと動くお馬さん、 洗い場での馬との戯れふれあい時間がまったく取れず残念でしたが インストラクターの先生に 馬装の装着解除から 洗い場⇔馬場の馬牽き移動もして頂けて この点では楽ちんでした。  でっ やはり! ミネラル不足解消の結果は相当顕著でした(驚)!

今迄と全然違うは、僕の全身の筋肉がヤワラかく ヤワラかく馬の背中にまたがり続け 軽速足は馬の背中で立つ座るが軽くて 時に 鐙に立った起立したまんまの姿勢で 馬と共に進行するもズ~ッと出来てしまいました!  

ただねっ、いつもいつも2コマ乗るのに ヒトコマにしておいてヨカッタ。  騎乗後の全身の 力 抜け抜け感と言うか 疲労感とも虚脱感とも違うんだけど 何やらダラ~っとした感覚が強くなってしまいました。 帰宅後も筋肉も柔らかく もう”つる”気配ゼロ。  夕方明るいうちに帰宅 その後は養生に留意 お家でユ~ッタリ過ごして暮れていった昨日木曜定休日でありました。

、 
今 3日金曜日午前零時です。
早めに就寝 体ポカポカでグッスリ睡眠・・・ 一夜明けての歯の仕事に備えます。
、  

Follow me!