冤罪! それは冤罪かも、


昨日火曜日は暖かかった、 サンちゃんは高齢犬なのでカミさんがご近所だけお散歩、 体全体の筋肉が突如柔らかくなる等急な変化に慣れるべく 歯の仕事以外行動を自重してる僕ですが ラク君とは雨の日以外毎日毎日歩きまくっています。  昨日は東飯能駅の東の方まで歩いておりました。

黒くてデカイので敬遠されがちだけど、この愛嬌のある顔よろしくで ウチのシェパード君は 穏やかフレンドリー君なんですよっ。


ところで、ワンコと散歩をしていると タマ~に こういう看板を見かけます。”犬のフンは持ち帰りましょう”   でも市内某所でたまたま見かけた 以下のこのケースは凄いっ! コレって あまりにも同じ所に何度も何度もされちゃって・・・ だからこんなにも過剰に看板設置となってしまったのかな?  現場検証の跡は 土壌地面にマークと何やら日付まで記されていて 看板設置は地面にまで・・・ これは凄いっ!

これね~っ お散歩のワンコにとっては冤罪となるケースが多いと思う いやっ ほとんど冤罪なんじゃねっ と 思うんですよねっ。  20年以上ワンコと街うちも含めて散歩してるけど 20年前とかは確かにアチコチ相当に酷かった! でも今はホトンド全然ないよっ、タバコの吸い殻も含めて 最近の道路は昔に比したら “もの凄~く綺麗” だよっ。

ここまでこんな看板が1ヵ所に集中大量掲示だと 動物同士は匂いで挨拶なり縄張りせめぎ合いですからねっ、ヘタしたら ココを散歩で通るワンコが皆無となる → すると益々さらにこの場所に “ウンコ”が 転がることとなってしまうのかも?

えっ? 何それ・・・? 何でそんな展開となるの・・・?  じゃ~何で ”ウンコ”が 落ちているんだい・・・? と来れば・・・


個人的に疑ってる特に思い浮かぶはハクビシン!  僕もタマ~に体験は パソコンでネットとか眺めてる静か~な深夜とか 何だかお外が”ガサッ”ととか音がして センサーライトが”パッ”と点灯とか タマ~にあるんですよねっ。 他所のお宅だけど お外の水槽の金魚とかカメさんが残忍なヤラレ様で死んでいたとか・・・ 犯人はこいつでしょ!  まず空き家なら生息してるらしくって そこに巣くってそこを根城にやりたい放題だし 人が住んでいても家屋の天井裏とか生息しているお宅は結構あるんだな~と 意外に大勢からイロイロお話を聞きますよっ。 そして夜な夜なお外で活動なんでしょ。

結構獰猛は肉食系でもあるハクビシン 街中でも結構居るみたいです。 何でも食べるからねっ、排出物も意外に大きいのかもしれません。

何か音がするとスグ吠える大型犬2匹居るウチ そして動物同士は匂いで縄張りせめぎ合い なんったってウチの周囲は大型犬2匹の匂いまみれ! ウチにはハクビシンは生息していない様ですけどねっ、大型犬2匹のオシッコパワーは絶大!な模様ですぞっ! 厳重にフタしてあるけどウチのカメさんもワンコ達2匹に守られているのだっ。


あとねっ、こちらも多いと思うよっ。 お外で暮らすはノラ猫ちゃん(余談、野生でも猫って かわいい!)。  シェパード君が来る前は昔だけど、暖かい小春日和な日とか真夏とか ウチの駐車場の完全に中央はど真ん中で シッポ上げて ごゆるりと固形物を排出されてる光景を何度か目撃した事があります。 意外や意外でかなり大きな塊が落ちていて ワンコのそれ処理用の袋で拾って片付けたけどねっ。

街で時々見かけます。 以前 人の腰ぐらいの高さの花壇に”犬のウンコ捨てるな”な看板設置を見たけど あの高さじゃ~絶対ワンコじゃ~出来ないよっ。



さらに加わるコト最近は (これはマジで飼えない、顔に似合わずスゴイ狂暴な性格なんだよっ!)ペットで飼えなくなったこの子がお外に捨てられて野生化した アライグマさん! 街中でも結構居るという話を聞きますけどねっ。 ”信じがたいことに 街中で”タヌキ”を見たっ! ”なんて~話を聞くけど こいつなのかもしれません。(いやっ、タヌキも居るのかな?)

ハクビシン同様 何でも食べるから 結構排出物は意外に大きいと思うぞ。


ワンコのそれと見分けがつきにくい お外を自由に徘徊している動物たちの”フン”について記してある こんなサイトを見つけましたので ご参考までに・・・

これがハクビシンのフンの特徴! 他の動物との見分け方・・・



今やココにも何度も何度も映像とか載せてるケドねっ、コロナ以降 猛烈なまでに街に人影が消えているっ!

そして通りに人が居ない街となって以降 相当期間が経ち 今や野生動物は我が物顔で街中を闊歩移動しまくっていること確実と思われます(特に夜間とか相当に凄そう!)。

冒頭映像の大量集中な掲示看板、 臭いとかの関係で ”ためフン”と言って 野生動物だと一度した場所と同じ様な所に何度も何度もする傾向もあるんですよねっ。

ここにフンをするな!と 沢山看板を設置しても、野生動物には 文字は見えないし 読めないし 理解出来ないんですよねっ。

まあ でもこの世は何でも100%は断言できないっ!って~のも確かにアルっ。  もしも散歩中のワンコが毎度毎度投下だったら申し訳ないですけど・・・  ちなみにウチは大型犬! 結構デカイのが出る1発目は 自宅駐車場で排出してから散歩に出るし 毎度それ取る用の袋で回収していますです。

Follow me!