変人じゃ~ないと 待つコトが出来ないのかも?


例の投資は諸々の市場について、  場全体の個人参加プレイヤーのイロイロを ”ボ~っ”と 眺めていると 皆さん実に短気!  参加プレイヤー大勢が 細かい細かい事象で極めてクイッキーに右往左往している・・・  要は 皆さん大勢が極めて短い短い時間でも待てない超せっかちさん!  僕にはそんな風に映るのです。 

個人投資家は決算期が無いんだからねっ 慌てて動き回る必要はないのになっ。


金利予測がどうだの 政府発表指標がどうだの それで日々右往左往している感じ、 とにかく全体像としては 今の相場は史上空前規模の金融緩和マネーがジャブジャブな状態! それが招いた買われ過ぎでオカシイんでしょ?

今の諸々の市場を眺めていると サブプライムローンでオカシクね~っ?と 感じ続けていた時期と似ている気がするばかりなのです、 あの時は感覚的には1年半か2年ぐらいの“待ち”だった記憶だけれども 今は長~いっ!   アノ時は民間を端に発するオカシな状況だったけれども 今回は各国政府主導でのオカシな状況で そんなのは初めてな事態なので ハテ? いつまで続くのか? それが全然分からないのです。

まあ 僕って 前回に記した様な”変人”? ですからねっ、 日々長きにわたり永遠と同じ様な状況でも 飽きずに気長に待ち続けますよっ(笑)。

僕だけが感じている??  今の諸々の市場は 一部がチョロっと壊れかけるもスグに行け行け状態に戻り全然壊れない!  何なんだっ? 実にしぶといんだなっ。




投資と言えば反対行動は”消費”というコトになるのかな?   先日 久々に消費はモノを買いました。

何を買ったのか?と 言えば、  ウチのおんぼろジープ君、 実はこのクルマって車内に見やすい時計が付いていないので 個人的に後付けで天井に懐中時計を取り付けていたのです(チエーンは外して本体だけ)。  でっ、先日その時計がまたまた電池切れで 電池交換をしてもらいにお店へ持って行ったら ” 電池切れではなく 時計が壊れていた!” のでありました(笑)。  

なので! スグに後継機をネットで探してみたところ、 今迄12年だかの長きに渡って電池交換をし続けて使い続けていた その機種と同んなじモノがあって アめゾンで ”ポチ”りました。 そしたら僕は驚いたっ!  

な なんと! その時計のお値段 891円

な~んだっ、今迄何度も何度も電池交換して頂いたけれども その方が割高だったんだねっ(ガクッ)!  でも そんな891円の激安な時計を10数年も使い果たしたとは 最高なるバリュー消費だったんじゃん(ヤッタねっ! 嬉しい)!

891円の時計を10数年も使い続ける・・・  自分でも思う、 と~んでもなく恐ろしい程までにスゴイことだって!  ”バリュー消費 最高です!”


今、18日土曜日午前零時です。
一夜明けての歯の仕事に備えて 速攻でもう寝ます。  土曜日は正午までの半日診療ではありますが 頑張らせて頂きます。  コロナの脅威が大幅に軽減した今、コロナ禍引き籠り 楽しみヤル事といえば”食べる事”! この反動で今や相当に歯の仕事内容が猛烈でありまして 結構忙しい日々の連続な毎日です! 

さあっ 頑張るしかありません。




(最後にご注意)
投資の世界は超強烈なる自己責任の世界です。 ココに載せている記事内容を見て各自皆さんが何を感じてどう行動しようが ココに載っている記事は何~んにも責任はアリマセン!  投資は完全に自己責任! もの凄~く厳しい世界なんだろうなっ。

Follow me!