昨日土曜日の1日、


平日だろうが土曜だろうが朝は7時前あたりに目覚め(巻末※注あり)、 寝床の脇では ガランドウで何~んにもないお部屋の床に サンちゃんラク君が横たわる、毎朝目覚め時の光景です。


朝8時頃朝食 麦飯と残り物豚汁、 ワンコ達はカミさんが庭で遊ばせ 僕は歯の仕事場の始業前準備。

午前9時過ぎから正午過ぎるあたりまで歯の仕事、 小さな小さな診療所ゆえトータル人数はたいしたことないんでしょうけど 昨日は何ヵ所も同時に処置が必要とか大掛かりな施術が続いていた。  片付け含めた完全なる終業は午後1時前でありました。

お勉強系?なのかな?な そんな用事が控えていた子供は カミさんと僕が診療後の片付けをしている間に サッサと近所のコンビニに行って 自分が食べる分だけ買ってきて昼食を済ませる、 カミさんと僕はアトで同じくコンビニでカミさんが買ってきた 僕は珍しく味噌ラーメン カミさんはコーングラタン 2人してそれらを食す。 時間の節約にコンビニは実にありがたいのデス! ところで実は 僕自身はコンビニって全然行ってないっ(汗 なんだかヤバイ?)、 レジでクレジットカードで買うやり方 いやいやっ現金でも買うやり方 いまいち記憶があいまいです 買い物出来るのかいな(ああ~ はずかしい)?

昼食後スグに午後も2時前あたりから 僕はラク君と街の中をお散歩。 毎日毎日ワンコとお散歩は歩いているから記憶が混同であいまいなのですが、 昨日は 八幡町 仲町 柳町 南町 稲荷町 仲町 本町 そんなコースだったのかな?  サンちゃんは高齢犬であんまし長く歩かないので近所をカミさんと散歩でありました。

散歩から帰ってスグは午後3時頃に まさに歯医者仕事内容そのもので北関東某所へジープ君でドライブ。 所用とは言えドライブは実に今年のお正月は1月3日に御殿場方面への馬の”外乗” へ行ったそれ以来・・・ ああ~全然出かけていないんジャン(と言うか 仕事目いっぱいで出かける意欲湧かず 全然出かけず、)  以下のこの映像は 昨日行くときの景色 と 帰るときの景色です。


ウチに帰ってきたら午後も7時前でありました。 晩餐は頂きモノの レトルト・ハンバーグを頂く、すんごく旨かった! 併せて飲むアルコールは 超珍しく赤ワイン これもまた頂きモノなのでありました。

土曜日も 1日が長~い 長~~い1日でありました!

今 26日日曜日午前零時です。
一夜明けたら日曜日・・・  このところ毎週毎週歯の仕事がチトお疲れ傾向で 休みた~いっ! でも なんだ~かんだ~言っていても 結局何かしら動いて 行動し始めちゃうんだよなっ。  マジで お家でユ~ッタリ日曜日としたいんですけどねっ。



(巻末※注)
マジでシンプルおうちご飯の日々の歴史で あまりにものシンプルぶりが行き過ぎだったのか? この現代にあって栄養失調!? これであった模様です。

1月26日にひょんなコトでもって飲み始めた栄養補助サプリメントは ”マルチミネラル補給剤”、 サボリ気味で飲まない日もあるし 推奨規定量なんか全然そんなに大量に飲まずな摂取量はそれ以下ではありますが、 摂取による激変化は強烈かつ今でも持続し続けているが自分自身で驚きです。  以前は相当前々から朝の5時とかヘタしたら4時とかにガバッと目覚めていたのに まあだいたい7時の目覚めとなり それまで爆睡グ~ッスリ! 仕事がない日などは2度寝や3度寝すら楽しめる様になりました。

沢山寝ていると疲れず何だかユ~ッタリした気分・・・  今迄過去何十年間 平静時脈拍数が毎分85回とか明らかに頻脈だったのに 今や毎分72回とか おおよそ正常範囲内となった次第、  そして何より 筋肉が柔らかくなった! フロ入浴時など自分でふくらはぎあたりを触ると今迄と全然違う!   筋肉カチカチが柔らかくなったは タマ~の乗馬時は変化実感ですし 今迄1時間もクルマ運転したら降りた時とか 首や背中にヘタしたら脚までもカチカチ傾向だったのに 昨日北関東から帰宅時は全然そんなカチカチ感はありませんでした。
、 

Follow me!