要するに 世の中全般 ”贅沢過ぎ?” なのでは?


原因は テレビ・メディアにSNSなどの 脳内に強烈にインプットされるキラキラした映像世界の大洪水 これなのかな?  もう今や世の中全般の現場現状は相当に厳しいと思うのですが・・・ 大勢の 不安・欲求不満みたいなもの?が 増大しているみたいです。

何度も何度もココに載せているけど 現実とは別次元なのだよっ!な テレビ・メディアやSNSなどで流れまくるキラキラした世界・・・  ソレと同んなじ様になんて~ んんなコトを永遠とし続けていたら とてもじゃ~ないけど お金が幾らあっても足りなくなる!と 昔は昔の大昔から僕は思うばかりです。

前回の日記に記した通りでリスクまみれな今のご時世となってきて ようやく昔は大昔からの僕の地味地味?生活に共感が 得られはじめた様なのかな? (昔は散々な酷い言われ様な事態も多々あったけど、)

そうなんですよっ、別に努力して倹約・節約に努めるとかそんなんじゃ~なくって、 僕 昔から思っているんです 実際の生活って テレビ・メディアやSNSなどの強烈キラキラ映像世界とは おおよそかけ離れた ついまらないモノなのかもしれない と。  僕 昔から務めて節約・倹約になんか~励んでいませんです。



30年近く相場と対峙して思うコト。

特に日本は30年以上もゼロゼロ金利ヤリ続け、 ITバブル破綻に リーマンショックに コロナ禍と 各国政府は何かある度に莫大な金融緩和をしまくり お金をばら撒く・・・  人様からお金を借りるのに金利がほとんどゼロゼロで 社会全体で何か問題が起きると 毎度毎度お金が空から降って来る同然な国策・・・ それの成れの果てであろう今の景気経済の現状を どう考え想像するか・・・?

当然各自各自の見解は異なるでしょうし それでイイしそれこそがイイんでしょうけど、今後の未来を生き抜くには そのどう考え想像するか? これにかかっているんだろうなっ。



この土日と月曜午前中は ワンコと遊ぶのと乗馬ヒトコマ以外の時間は、 歯の仕事関連のオンライン化はIT化推進と言う国策がらみな急速な大変化に 大いに翻弄されまくった3日間でありました。  そして仕事始業の月曜日は まだコロナが流行ってるな?は 体調不良によるキャンセルあってチト仕事時間が途絶えるもありました。 でも あいかわらず皆さんのお口の中は疲弊しまくっており 歯の仕事を頑張らせて頂きました。


今 28日火曜日午前零時です。
あんだけ昨日月曜日もガンガン働いたのに 灯油配達給油代の集金の方がいらっしゃってお支払いをしたら 手元の収支は極僅か・・・  マジで現実は厳しいのだっ!

テレビ・メディアやSNSで流れてる ”キラキラした世界”の映像なんて~ 全然別次元なのだ~っ!

と しみじみと思い、 一寝入りしたら さあ今日も歯の仕事を頑張らさせて頂きます。


 

Follow me!