変人の過ごす 定休日、


休みでも同じ時間に目覚めな朝、 起床時に寝床で携帯端末操作してFOMC後の市場チェック、 前々から言われてた通り 0.25%UP これは想定通りだったけど、 どうも全世界の諸々の市場が一時チョビッとだけ急落、 この急落って? ヒョッとして銀行破綻とかで金利UPゼロでも想定してたのだろうか? 如何に市場参加者が強欲の固まり猛烈かが垣間見えて 怖い 怖い と思いました。   こんなんで 利上げが0.25%ポッチで大丈夫なの? これでは まだまだ増々 悪いインフレは悪化加速しそうだなっ。 そして全世界が悪いインフレ対応でドンドン利上げしている中 未だにゼロゼロ金利を強行している日本では 悪いインフレの今後はどうなるの・・・?

で、朝食は コーヒー牛乳とリンゴ、 その後すぐに 大きなパソコン画面で 大勢のノウガキを 見る前 読む前に 数字だけを見る世界諸々の市場チェック。 1日の最初の初っ端は数字だけを見て自分の脳内だけでイロイロ考える これ大事だと思う、他人や周囲に流されないためにも。  それからいろんな報道 いろんな話を読むのです(どうしても携帯端末の小~さい画面じゃ~ 得られる情報量があまりにも乏し過ぎる!)。

ある程度市場を眺めたら そうだっ!歯の仕事、 大量に溜まりに溜まりまくった歯科技工物の指示書作成と発送準備、結構時間がかかったのでした。 定休日とて 小さな小さな診療所のウチは僕自身がヤルこと ヤラねばなこと イロイロあるのです。

その後、雨降りの中 ワンコ達は建物下で雨避け状態な車庫から お外お庭にかけての放牧、 八ヶ岳広大な大自然環境出身のサンちゃんは ずぶ濡れになっても全然ヘッチャラで庭で遊び続けるけど 警察犬訓練所出身のラク君は雨嫌い? スグに屋根の下は車庫に佇み お家の中に入りたがる。

昼食は簡単に コンビニお弁当、  いつもいつもシンプルおうちご飯作ってくれるカミさん 休みの日ぐらいコレでいいのだっ。 ただコロナ禍前の相当以前から 悪いけど もうあまり行かないだろうはファミレスとか コンビニ弁当も 値段据え置きで相当に質が低下! 不味くなってると感じるのは気のせいなのかな?(まあ このご時世 しかたがないケド)

で ココで午後はお休みの日の初めてな散財、午後も1時に雨降りの中 ”乗馬”へ行った。 朝の段階ではキャンセル決め込んでいたけど 豪雨でもないので雨天決行、強行策に出た。 今は落ち着いたケド20年ぶり再発の酷い花粉症だの 雨だので もう1ヵ月近くもお馬さんに会っていなかった スンゴイ久しぶり。  普段の地味地味生活だと ”けちん坊!” ”守銭奴!” ”貧乏なんじゃね?” 散々イロイロ言われていて 他方で今度は1回2千円ぐらいなんだけど”乗馬”と言っただけで ”金持ち~!” ”セレブかよ~”・・・  もう例のイソップ物語の ”ロバを売りに行く父子”の話そのものだねっ、まさに周囲のゴチャゴチャは完全に雑音なのだっ。

雨降りの中 普段と異なりレッスン参加者は極めて極めて少人数 → 結果 タ~ップリ沢山走りに走り走れました。  休憩入れて2コマも駈歩(かけあし)、雨降りもなんのそので関係なく 楽しく沢山走り続けてきました。久々だけどタ~ップリ走れて雨でも行ってみてヨカった~!  そして今回の収穫は、今迄の僕は足の扶助での駈歩継続がメインだったけど 腰の随伴で継続させるためにひざを鞍につけるコツが分かりかけた、そんな頃合いに終了、次回以降の楽しみが増えた!  ウチに戻ったら午後も6時過ぎ もうお外は真っ暗でした。

午後も7時あたりにお風呂、 雨に打たれ続け そして疲れた そんな体に染み入る・・・ ク~っ! お風呂 最高だね~っ。

晩餐は茹でたお蕎麦を 豚肉と ネギ タ~ップリなお汁で頂きました。 く~っ、腹の底から染み入る味わい! シンプルおうちご飯 最高じゃん!

お風呂も入り 食事も終わり、 またまた世界中の”リスク”についてパソコンで探求をして、 そしてこの投稿を カチャ カチャ カチャ・・・ そしてまたまた世界のイロイロをチェックするのでありました。

難しいニュースばかりじゃ~なくって 動画で音楽とかも楽しむ、昨晩は軽快なジャズピアノとか 歌劇のいろいろとか・・・  そんなこんなしていて もう夜中、 仕事がある平日もそうだけど とにかく1日が長い! 1週間ともなると相当に長くて 例えば今年のお正月とか 遥か彼方の遠い遠~いい過去の様な気がするばかりなのです。

今 24日金曜日午前零時です。
一夜明け 以降の歯の仕事に備えて さあ もう寝ます。 寝床に入ったらバタンキュ~ 朝まで爆睡です。


爆睡と言えば?
昨日は1日中雨降りで 庭だけでしか遊んでいないワンコ達。  昨日は全然運動していないのに、 以下の映像はご覧の有様で 全然運動していないのに ちゃ~んと1日中お昼寝・・・

これだけ昼寝し続けでも夜中もキチ~んと寝てるのだから・・・ まったくコレって寝過ぎじゃん! 犬でなく 眠る子はねこですかい(笑)?   おっと! でもお外で患者さんでない来客とか 屋根に鳥が降りてコツコツ歩いても イザの時は昼でも夜中でも吠えて教えてくる 寝ててもちゃ~んと周辺を理解・・・ ワンコにしか出来ない芸当だなっ。


Follow me!