雨降り 屋内缶詰 日曜日、


前回の日記に記した通りで 僕の遊びって、 どこどこ行きました~  何々食べました~  何々買いました~ そういうのは まず無いか 相当に少ないみたいです。  えっ? ツマんね~のっ! ですか・・・

語れば長くなるけど もうかなり以前は相当昔に、

より沢山のお金を散財すればする程 よりハッピーであり より強い楽しみがある~っ! もうこのロジックの大嘘に気が付いちゃった! の かも? かも?しれません。

情報とか 醸し出される雰囲気とか ズバリお金がらみでスンゴク歪められちゃっているが猛烈多いっ!と 勝手に?気が付いてます。 ましてや テレビ信仰絶大 みんなみんながそうするから 誰誰がそう言うから ネットで出てたから そんなのばかりが超絶大な まわりば~っかり気になり眺めて 自分が無いっ! 個々人の多くが(いやっほとんどかな?)そんな日本って 上記紫文字部分の信仰は絶対絶大!スンゴイんだよな~。

上記紫文字部分ロジックが大嘘と感じる ほんの一例を挙げれば・・・ 
例えば ほうらねっ!
この前”オカシイぞっ!”と散々ココに書いてたけど、 あんなにも膨大大量な物量の見せっこ大会を繰り広げてたグッツ品評会会場と化したキャンプ場! もう下火が見え始めたんだってサっ・・・  より沢山の散財をして よりハッピー!より強い楽しみゲット!って本当なのかいな?   より沢山の物量に囲まれてでの楽しみ感なんて~ 所詮長続きしないし、キリなくもっと~ もっと~と求め続ける様になるがオチで 結末は散財浪費とガラクタが残り虚しい感覚となるだけなんでしょ! モノは心を満たさない。 ( 要はホドホドにっ、 これでもか~ これでもか~ 見せまくりっこをしまくって 挙句は見ず知らずの他人に永遠長々と講釈を垂れる人々があんなにも大勢集うキャンプ場って ありゃ~変だよっ!)
おおっと! またしてもお金使わない系の話となっておりますが、 節約 節制 守銭奴 けちん坊な そんな自分じゃ~ないですぞっ!  この週末、戦争とか難民とかそういった世界に対処してるヵ所に 微力ながらチャリティーしときましたデス。(これで月末 またスッカラカンなのかな(苦笑))


とにかく、

日々 ワンコの散歩と タマ~に 馬に乗って走る   今 僕の遊びって それぐらい。

3年越えに渡って極度の緊張感強いられ続きな疫病悪夢から解放され(特に最初のあたりは猛烈にキツかった!)今や ドドド~っと脱力系のお疲れな日々、3年は長過ぎだよっ! 未だ脱力系疲労感がありますねっ。  でも、そんな日々にあってすら 結局お外に出ると何かしら行動をし始めちゃうからねっ、雨降り屋内缶詰 お外に出られず オウチでノ~ンビリ日曜日は 神様からの最高なプレゼントだったんだろうかな? そんな この土曜日 日曜日だったのかもしれません。


でっ、
休みでオウチ時間た~っぷりだと それだけ世界のイロイロなニュースに接するがどうしても多くなる・・・   んんで以下のコレっ 僕の脳内では去年の9月ぐらいに一気に緊張感が高まり あまりの緊張で逆に”フッ”と吹っ切れた問題だけど、 何やらまたまたココに来てこの問題が浮上しているみたいデス。  僕個人的には もう緊張感は強く感じなくなったけど、 遂にあの軍事大国が 侵攻しておきながら相当な苦戦守戦を強いられるに至り ” 追いつめられると何をやらかすのか ” ワカリマセン。


世界的に有名なこの方の脳内では この戦争の当初から 戦略核は使えない核だけど 戦術核は使ってもOK! みたくなっている様な気がしないでもないのですが、どうなんだろうかな?

まあ 詳細は軍事機密な世界だから 全然茶の間のテレビ報道は現場実際とズレまくり それは当然でしかたがないとしても・・・  去年の2月24日をもって 全世界のどこであろうとも地政学的リスクに関しては想定外含めて何でもアリっ!という厳しい厳しい大変化が起きたのだけは間違いなさそうです。



以前大昔に 横浜の海運歴史博物館へ何度か行く機会があり、 どんどんドンドコ次々と商船は日本の生命線である”船”が 沈みに沈み沈められ 太平洋戦争末期の悲惨な流れや惨状に言葉を失った、 その観覧ルートの最後の最後に掲示してあったこんな言葉が脳裏に浮かぶのでありました。

歴史とは変化の連続である。  その変化に対して不屈に挑戦された先輩たちの歩んだ道を謙虚に学び、勇気をもって未来に立ち向かいたい。


なかなか「勇気を持って」などと言える程完璧ではなく強くもなく どうしたって弱まったとは言え不安や緊張はある日々だけれども、 でもねっ、とにかく時間は未来から今へと流れ流れ流れて来るワケだっ、、、 先週の日曜日がスンゴク遠~いい過去に感じるぞっ! さあ週明け今週も1週間、シートベルトきつめに締めて 今週のスタートです。


今 27日月曜日午前零時です(予約投稿、書いたの夜7時ぐらい)。
一夜明け 本日の歯の仕事に備え もう午後の10時過ぎぐらいには寝ます。 ところで 金 土 日と 早寝だな~っ。



(おまけ映像)、
土曜日に続いて昨日日曜日も雨降りが続いて、 ウチのワンコ達の運動は1日数回のお庭の放牧だけでした。 以下の映像はそんなこんなで全然運動をしていないのに 日長1日中 2匹してダラけて寝まくる ラク君とサンちゃん(笑)。  こういう光景って 眺めてるだけでも和むんだよな~っ。


Follow me!