みんなマワリを信じ過ぎ! 比較煩悩地獄まっしぐらじゃん!


マワリと言えば 特に日本人のマワリの最高教祖様は 茶の間のテレビジョン ズバリこれなのでしょう。

僕 テレビを相当なまでに信じていませんからっ(ああ~変人)! でもこのコトが 僕をどれだけ多くの悩みや煩悩から 相当以前の大昔から 解放しているコトかっ!

地下鉄サリン事件の時 現場実際とテレビ報道のあまりにもぶっ飛び過ぎた乖離に言葉を失い 以降 僕は 日本の茶の間のテレビ報道は 厳しい事案になればなる程に多くを信じず参考程度です。  3.11の時も 今般の疫病も まずは外電を見ていました、 想定通り日本の茶の間のテレビって全然ユルユル! 現場は相当に違っていたからねっ。   ( 参考、 日本の報道取材自由度 180ヵ国弱のうち70位だとか 、)

報道をハズレて日常の番組でも テレビって 日々永遠と垂れ流ししまくり続けは ズバリ 消費煽りの猛烈扇動!  買え買え 食え食え 行け行け GO!GO!の激し過ぎる嵐のオンパレードなんでしょ! 外国の方々に言わせると ”何でジャパーンのテレビって 1日中食べているんだ~っ?”と 猛烈不思議なんだそうです。  み~んな一斉同時に同んなじ行動をする日本にあっては ありゃ~ズバリ強烈な宣伝で、15秒のCM以外の番組本体も宣伝なんでしょ。

ただねっ このテレビの効果たるや 特にみ~んな一斉同んなじ行動をする日本にあっては猛烈超絶大で 内需中心なニッポンのGDPを毎年毎年どれだけカサ上げしていることかっ!( ああ~ テレビ様!)  投資の観点からすると テレビ・メディアは経済賦活のためにはなくてはならない分野であるは間違いないコトでしょう。


ところで、テレビ報道と言えば、

この数年 あの地域からの発射回数が半端なく増えています。 テレビ報道は毎回サラっと報じるだけだけど 現場実際は相当な事態となっているハズです そんな想像をしています。   あの頻繁な回数ぶりだと 背後の別の大国のモノを発射しているのかも? なんて~想像もしています。  着弾落下地点なんて~ これも報道と実際は相当に違っている!そんな想像もしています。   要はねっ! テレビで騒いでいないから 大きな脅威なり騒ぎになってなくって 全然大したコトない、とか  関係各所は何もせずに寝ている、とか 絶対にそんなんじゃ~ないハズです。

ほんとうのコトはワカラナイっ! 報道と実際は違う! テレビを信じちゃ イケナイぞっ!


茶の間のテレビはねっ 厳しいコトは言わないのっ!  だってさっ、 あんまし厳しいコトを言っちゃうと あっと言う間に消費が冷え込んで モノが売れなくなっちゃうからねっ。  特にみんなみんな一斉同時に同~んなじ行動をする日本にあっては 報道するは相当なまでに細心な注意が必要とされているのかも? しれないのかな?


じゃ~脱テレビを図り ネットもテレビと同じ様だし、 情報源信じられずとなり どうすりゃ~イイんだよ? ですって?

今を この瞬間この瞬間の今を 生きていくしかないんでしょうねっ。  (ほかに何かあったら教えてねっ!)

昨日は僕は何を一生懸命に生きていたかな?  久々のワンコとの長~い散歩、そして歯の仕事、深夜にコレをカチャカチャカチャ・・・   想像は膨らみ 厳しいコトも ありがたいコトも 想定外なコトも 一夜明けて今日だってバンバンやって来るんだろうな。

今 28日火曜日 午前零時です。
一夜明けて朝、猫の額ほどの畑エリアに農作物のタネを蒔くつもりです。 ワンコの散歩も出来るかな?  あとは歯の仕事ですねっ。      最後に偉そうなノウガキを垂れて 歯の仕事に備えてもう寝ます。




みんなと違って当たり前!それが当然!  今や世界の人口はほぼほぼ80億人だそうですが、自分は80億分の1な奇跡的な存在! 今 生きてるだけで超奇跡で 猛烈にありがたいっ! 

えっ? テレビは卒業したけど 今度はスマホにSNSに  インスタに テックトックですか・・・?

韓流スターに比した自分、 モデルや俳優さんに比した自分、 挙句は キラキラ輝くあの人に比した自分、  ああ~ なんて猛烈不細工 醜い自分の容姿なんだろうか!   そんなんで悩み苦しむ若い方々が相当なまでに 今 猛烈に増えているんだそうです(驚)!  スマホとか画像の解析度が上がって よく見ればみ~んな醜いのっ! そして隣の芝生は青いよろしくで マワリだけが良く見えるのが当たり前なんですよっ。

周囲をキョロキョロして ホンの1ミリでも比較を始めた時点で エンドレスな煩悩地獄が始まるからねっ!  比較煩悩は麻薬みたいなもの 一度始めたらヤメられそうにない様子です、 絶対に 始めない ヤメといた方がイイですよっ!

自分は自分! 80億分の1の奇跡的な存在!  だけど、 容姿は醜く 力は非力で 頭もおバカさんな そんな自分、 でも そんな自分でも 生きてるだけでもありがたい!

こんくらいに思って 日々を過ごていないと 今の酷すぎる世の中ではヤッてらんないっしょ!

、  

Follow me!