地政学的リスクの増大か? 

コレは6日木曜日 午後7時過ぎに投稿したものです。


陸上自衛隊の随分と大型なヘリコプターが突如行方不明となってしまいました。  天候良好で気象的に問題がなかったのにもかかわらず 突然機影がレーダーから消えたそうです。  事象が起きてから報道されるまで随分と時間が経過して遅いのと 天候問題無しで ヘリが通報する間もなく突然にレーダーから消えたコト 消えた海域は場所と言い この数日の周辺国関連での国際的緊張 などなどなど、 事態が大事でないことを願うばかりです

防衛省は6日午後4時33分ごろ、沖縄県の宮古島の周辺で、陸上自衛隊のヘリコプターが飛行中にレーダーから航跡が消えたと発表しました。航跡が消えたのは、熊本県にある陸上自衛隊高遊原分屯地の第8飛行隊に所属している「UH60JA多用途ヘリコプター」だということです。

防衛省関係者によりますと、ヘリコプターには複数の隊員が乗っていたとみられ午後4時前に宮古島を離陸し、周辺を飛行したあと、午後5時すぎに宮古島に着陸する予定だったということです。

また防衛省はレーダーから航跡が消えた陸上自衛隊のヘリコプターに10人が乗っていたと明らかにしました。

(以上は 紺色文字部分、 NHKニュース 6日木曜午後7時過ぎの報道から引用です。)



いつもいつも僕は 茶の間のテレビ報道じゃ~ダメダメだ~!と 申しておりますが、
こういうのこそは 報道は編集なり遅いとか 場合によっては相当内容が現場と異なるとか イロイロがあっても当然だと思うのです、 だってサッ!

軍事的機密に関しては それに関連してしまう事項に関しては 情報の扱いは極めて慎重でなければいけないでしょうからねっ。

地政学的リスクの増大か? たまたまの事故なのか? それは現時点では確定していないとしても、 搭乗されていらした10名と言われている方々が どうか無事で発見されることを願うばかりです。



この情報は 6日木曜日午後7時過ぎに受信 すぐさまココに記載投稿とさせて頂きました。   明日金曜日以降 大きな事象事態になっていないことを願うばかりです。   金曜午前零時の投稿はコレで替えさせて頂きます。


Follow me!

次の記事

びっくり、