戦後初の事態、


昨日13日木曜朝にあった事象を 13日深夜になっても 外電CNNは1面トップで報じています。

がっ! 日本の茶の間のテレビは どうしちゃったんでしょうかっ!?


遠い過去では地下鉄サリン事件がそうだった、 3.11原発爆発事故もそうだった、 そして今回の新型肺炎はコロナ初動の時も、  日本の茶の間のテレビ報道って 報じ方がユルユルだし 現場実際と全然違うっ!

ヤバイことこそ日本の茶の間のテレビは流さない! どうもコレがまた起きているみたいです。 

昨日朝の弾道ミサイルは ”攻撃の意図があった”とも受けとめられる事態だったそうです。

自衛隊制服組トップの吉田圭秀統合幕僚長は13日の記者会見で、北朝鮮が同日発射した弾道ミサイルについて、日本の領域内への弾道ミサイル落下が予測された戦後初のケースだったことを明らかにした。  (大手全国紙より)



あとねっ、攻撃と言えば 着弾せずとも もう何度も何度も何度もそこまで飛ばすが成功している高高高度で もしもアレをやられたらこの世はオシマイだよっ!(EMP 電磁パルス攻撃)

普段からヤバいコトこそ流さない日本のテレビ報道だからねっ、 デマや変な陰謀論を信じてしまったり いたずらに不安や緊張におののくコトもないけれども イロイロな事態を前もって各自各自の脳内だけでも想定しておかないとダメだと思うのです。

だからいつも言ってるじゃん!  マワリがどうとか  誰誰がどうとか  アイツが誰誰が どうしたこうしたとか そんな次元で脳内が飽和していたらダメダメだ~っ! ってねっ。



//////////////////////////////////

昨日木曜定休日、 朝から 家周りにクルマ2台の清掃洗浄、 畑の整備 水やり、 周辺道路の側溝清掃 → 雨水排水が更に容易に、 あとは1時間ぐらいワンコと散歩。   そして昼になって 午後1時に出かけて帰ってきたは午後も6時は 行っていたのはコレです。

がに股! ひざが鞍の側面についてい続けられず 結果として ふくらはぎから下の脚がフラフラ コレが課題、 一応 駈歩は出るし ある程度は駈歩の継続も 何度も何度も出来つつあるみたいなんですけど マダマダ道のりは途上 ある程度でもイイとしても ゴールは遠~い 遠~いい のでアリマシタ。

乗馬の後は、災害に備えての意味でもそうだけど 帰路は途中でクルマのガソリンを満タンにしておきましたデス。


そして 午後6時過ぎから夜の7時まで またワンコと散歩。

結果として僕、昨日木曜定休日は た~っぷりと運動をしましたっ。


今 14日金曜日午前零時です。
ひと寝入りしたら 歯の仕事、 それに備えてもう寝ます。

マジで日本の茶の間のテレビ報道は大きく編集されて流れないことも多い、そして土曜日曜ともなれば全世界含めて明らかに流れて来る情報が大きく減るっ!  

いたずらに緊張する必要もないけれども  ”報じられていない = 何も起きていない” ではないっ!というコトだけは 頭の片隅に置いておかなければ・・・ と 思うのです。

Follow me!