所詮 お金で買えるモノって それでしかないっ、


あのホリエモンさんが相当若いころから切手収集にハマっていたんだって、 んんで大人になり年齢を重ねてハッ!と気が付いたそうです。  超レアー 極めて希少な ホニャララの切手 うん百万円!  なぁ~んだっ、誰でもどんなヤツでもお金を払えさえすれば手に入れられる・・・ そんなの全然貴重でも何でもないじゃん! とっ、

それで切手収集はヤメちゃったんだそうです。


ネット上やテレビ・メディア 挙句は雑誌などに溢れまくるキラキラした世界もっ!  なぁ~んだっ、誰でもどんなヤツでもお金を払えさえすれば手に入れられる・・・ そんなの全然貴重でも何でもないじゃん! って、

僕もそういう風に考えちゃうコト 昔から多しなんですよねっ。  だからドンドン僕の場合は投資へ廻してしまい 実生活ではスッカラカン! なのです(苦笑)。

この土日は、特に大型連休前のハチャメチャな仕事からの疲れがドッと出まくり、 レジャーはいつものワンコと無料の散歩程度で 基本 家の中でグ~ッタリ おとなしくチ~ンとしておりました。



お金を払ってスグに実現しちゃうと ゼ~~~ンぜん面白くないコト 以下は己の身での実例たち。

以下の映像はコレっ じゃ~例えばお金を払って誰か職人さんにサッセと毎月でも庭の手入れなり植物の世話をしてもらって  それでこうなっても 全然それじゃ~楽しくないでしょ。


以下の映像はこいつらが おおよそ従順で家の中で一緒に過ごせる世界、 子犬の時は大変だった・・・  じゃ~ スゴイお金払って バリバリビシ~っと訓練 しつけ身に着けた 超お利巧ドックがいきなりウチに来たって それじゃ~全然楽しくないじゃん!


極めつけはコレっ、 何度乗ってもなかなか上手く乗れない・・・  じゃ~スンゴイ大金払って スーパートレーニングでも短期集中で受けて いきなりバッチリ乗れる様になっちゃったら それじゃ~ちっとも面白くないじゃん!

でっ、
ここからのノウガキは いつも 今迄何度も載せてるノウガキなんだけど・・・

全世界コロナパンデミックに対する景気経済対策で 全世界の国々がお金を人類史上空前規模でバラマキし過ぎて その結果 今 そのお金は貨幣の価値がどんどん暴落中!  特に元々財政赤字莫大なジャパーンは お金の価値の暴落が もしかしてこれから大変だと思うんだけど・・・

なのに 幾ら!幾ら?  アレしたい コレしたい 幾ら?幾ら・・・?? 

ワカリやすくするために極端な仮の話を出すけど、

今の悪いインフレがどんどん加速して、 もしも もしも仮にこんなお札が登場して これが1万円の価値だとしたら

 ”幾ら”! ”幾ら”? なんて~ 全然意味なしになっちゃうんだろうなっ。

Follow me!