だから前々から言ってるジャン!


もうココに以前はだいぶ前から 何度も何度も何回も載せてる、今はバブルだってねっ。 あくまでも僕個人の考えで 違うコトいろいろ言う方々も多いけれど・・・

今や日本は なんったって金利ゼロゼロ何十年間の上に 日銀国債買いまくりでマネージャブジャブ! 更にコロナ禍対応で更に更に市場がマネージャブジャブ状態! それらの集大成は成れの果てで 世の中って官も民もドンドンどんどこ借金だらけで廻ってる まさにバブルなんだろうなっ 今は。 ( ご注意! マネーじゃぶじゃぶと言っても いろんな市場のことで 僕のオサイフはスッカラカンです(爆笑))

そんなコトを感じていたら、 な なんと! 日経平均株価はあの昭和末期バブル時代以来の最高値でっせ!

昭和から平成に変わるあたりの超バブル、それの再来? んんなワケないじゃん!  今って? 世の中どこも 猫も杓子も スンゴイ猛烈好景気に沸いているワケ? んんなワケないじゃん!


コレはねっ、 全世界コロナ禍対応で 全世界がお金通貨をばら撒いた 人類史上初な猛烈な次元で大量にお金がばら撒かれたその成れの果て! 更に日本は30年以上もゼロゼロ金利で 莫大に積もり積もった国債を日銀がガンガン買いまくり そしてコロナ禍対応で更に更に市場にマネーがばら撒かれ溢れまくった それらの集大成は成れの果て! それなんでしょ。 (あくまでも 僕個人的な考えなんだけど)

今はいわゆる官製バブル!  各国政府が人為的に作ったバブル! ひょっとしたら超バブル! なんでしょ。



でっ!

バブルって絶対にハジケル! からねっ、 

ただ今回は今迄のバブルやバブルっぽい事象と異なって、 初の事態は 民間が原因ではなくって各国政府は国家が原因のバブルだから、まだまだハジケルまでに時間がかかるのかな?

僕 数種かかえるヘッジファンドのうちメインで大量に持ってるヤツ 只今 ななんと! 投じた額比で75%減!  でもねっ、焦るも無く 慌てて損切りするでもなく ジ~ッと保有したまんまバブルがハジケルのを待っています、今は 僕は ねっ。 ( もしもこれらヘッジファンドが無駄となり このまんま悪いインフレが定着アタリマエになったら もうどうにもならないケド、 でもその時は持ち分現物が光るワケだっ。)


(ご注意!)
投資活動は完全に自己責任でっ!  自分が無く ココに書いてあること猿真似してヘッジファンドなど買って 僕と一緒にドボ~ンとなっても知りませんからねっ。


////////////////////////////////////


以下のこれはバブルとは完全に別の問題、

世の中 社会全般でコロナが怖くなくなって 歯医者の予約集中! おまけにコロナ禍引き籠り 楽しみ&ヤル事と言えば”食べるコト”! その反動たるや超猛烈で 大勢みなさんのお口の中が壊れに壊れ 壊れまくっている模様です。  コロナ以前とは明らかに大勢のお口の中が違うっ!

連休明けてチト鎮静化傾向みられるも ココに来てまた集中・・・  もうどうにも出来ない 対応不可も発生している 歯の仕事です。


マクロ経済全般を眺め 本能的に何やらビビリまくり身動き取れず・・・
歯の仕事ガンガンどんどこヤッてヤッてヤリ続け 疲労疲弊で身動き取れず・・・

この週末も どこにも外食もお出かけも無く ワンコの散歩ぐらいでチィ~ンと静かに過ごすこととなるであろう そんな地味地味変人な僕です(苦笑)。

Follow me!