ブラックスワン、

従来、すべてのスワン(白鳥)は白色と信じられていましたが、オーストラリアで黒いスワンが発見されたことにより、鳥類学者の常識が大きく覆されました。 これにちなんで、確率論や従来の知識や経験からは予測できない極端な事象が発生し、それが人々に多大な影響を与えることをブラックスワンと呼んでいます。 (以上 ネットから引用)

アメリカの債務上限問題はブラックスワンとなり得るのか? まさか人類史上初は” アメリカ国債デフォルト ” なんて~ そんな事態はあり得ないよなっ。

大勢の専門家も 僕も、 アメリカ民主党と共和党で結局はギリギリまですった~もんだ~した挙句の決着、いつものコトだっ と 思っておりますし 、ここに来て期限とされてた6月1日が 6月5日あたりに伸びたとか、 いつものコトで まあ大丈夫なんじゃ~ないのかな。

ただねっ やはり大口の機関投資家達は万々が一にも備えているんでしょうかねっ。

アメリカ国債の長期金利と短期金利の逆転は 短期金利が凄く高くなっているっ!

僕は分からない取引きだけど プットだのコールだのにかけて それのヘッジでの先物買い(コレやると 市場急落とかが来たら莫大な儲けとなる)・・・ コレっ もしや取引量が猛烈莫大なんじゃねっ? 観ていると上がる時って先物主導で上げてるよねっ、 先週末 日経平均なんて~ 3万1千越えですからねっ。


今 28日日曜日午前10時です、 日曜の朝と言うのに 各高速道路下りとか全然混んでないじゃん! ガラガラ・・・  これで日経平均3万1千とかって チャンチャラおかしいじゃん!


日曜の朝9時に 畑エリア隅の巨大化しつつある樹木の一部を伐採しました。  さあ今日は1日 ハテ何をしましょうか?  後でまた記事追加します、




Follow me!