去年の年初と 何が変わったのだろう?


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 去年の年初と 何が変わったのだろう?


疫病は型を変え とんでもなくイージーに感染する様になった。 茶の間のテレビが報じている人数は あり~ゃ確認公表人数! 実際はもうあの百倍とか1千倍とか居るんじゃ~ないの?  今度は 各職場なり あらゆる現場で 病欠欠員続発での 社会不便が出ると思う。 ただ幸いにも 重症化率なり 致死率は 今のところは低くめな様子だけれども・・・(とは言っても アメリカで ここに来て子供の入院者数激増、 あとは誰でも罹って発症すれば 猛烈な症状に長~~いコト 苦しめられる模様です。 )

今般の疫病に関して そもそも 僕 最初の最初の始めから感じている事!  それは 症状の有無とか重い軽いは関係なく 今般の疫病罹患後の 3年後とか 5年後とか 人間の体内でどういう変化が出るのか?という疑問。 無症状でいたのにキツイ後遺症に悩まされ続ける方も結構居る模様ですしねっ。 2020年2月からこのコーナー冒頭に載せっぱなしな事( 政府やテレビは深刻な事象こそ簡単にはスベテを発表・報道しないと思っています。 今般のコロナは多方面に影響を与えています。・・・ ) なんか益々そんな流れみたいな感じがするんだけど 気のせいなのかな?

だからって僕 総悲観論にはなっていませんヨっ、 1日1日を生きていることに感謝して 時間を無駄にしないっ! あのクレイジーな人心全般みんなみんなホトンド全員が カリカリ かっかかっかしまくりだった そんなそんな12月、そんな12月が終焉すれば・・・  サッサと自分時間実現のための行動です!

この年始は 思~いっきり 人が居ない超大自然界に何日も何日も籠りっきりで過ごしてきました!  (今の感染状況からして もう これが最後! 当分はお預け確定でしょうケド。)  

行き帰りサービスエリア寄らず 時に後ろの箱の中でトイレ、ジープ君の巨大燃料タンク満載は往路も復路もノンストップ! 着いた現地では 人がほとんどおらず 日長1日中あれだけビュ~ビュ~風が猛烈に吹きまくりな あの環境下では もはやおメくろんとやらも生息出来ない環境だった事でしょう(笑)。


行った先は 誰~も居ない某所、 あるのは超大自然と自由な時間、これぞ最高の贅沢だっ!

来る日も来る日も 1日中 猛烈な風が吹き続いておりました。  食は相変わらず簡単なモノを 1日1食とか せいぜい2食の日々でした。

夕暮れは とても幻想的、

朝になれば 御覧の状況、 白波が立ち 猛烈な風が吹き続いておりました。

さあ、超大自然の中 長い 長い 長~い 贅沢な時間を過ごしたその後は 客車を機関車に連結してご帰宅です!



以下は おまけ映像、

誰~も居ない ほぼ貸し切り状態3千トンクラス某船上にて(ご厚意で 風の無い操舵室すぐ裏、ワンコ達もデッキ上OK)。 この船上でグルリと360度 眺めたは一目瞭然! 昔からどんだけ外航船舶が行きかっているかは知っているけれど、今回 海運物流の要衝が完全に死んでいたのには驚いた! 海外外航航路が死んでいるも同然な現場を見て 絶句! ← こりゃ~相当イロイロ 今後も悪影響が出てきそうだぞっ! なんったって ジャパーンは島国なんだからなっ!



さてさて、以上上記は感染爆発直前ギリギリでのお出かけ。 今の感染状況では もはや もう無理無理 確定 だけど、 ちょうど1年前はどうしていたのでしょうか?

昨年の年初は 今は亡き”シンちゃん”と 西武線の元加治駅から東飯能駅への引き込み線予定(だった)地の 探検散策をしておりました・・・ あの当時はイギリス変異株だったっけなっ。  

そして、
あの探検散策から1年が経ってみれば! 後に 猛烈なデルタ株が来て 今 オミクロンが始まりだした。 でも疫病本体もさることながら 諸々の市場ウォツチングで見えて来るは 人間の社会活動全般様々イロイロに対するコロナの影響! その増大が この1年でスゴ~イんじゃん!

元々言っていたけれど、 ウィルス本体もさることながら そのウィルス疫病がもたらす社会の激変化! この猛烈ぶりにただただ唖然!

でもっ、そんな激変化の真っただ中にあっても、 僕 まだ生きてる! 生活してる! こりゃ~頑張ろうっ! 頑張るっきゃ~ないなっ。

とにかく、

疫病本体だけではなく その疫病がもたらす社会の様様な変化! それらに対して ただひたすらにサバイバル!

今年は これだなっ。






PAGE TOP