物流大混乱 動き過ぎた模様です そしてありがとう!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 物流大混乱 動き過ぎた模様です そしてありがとう!


世界の工場 中国の 物流停滞が猛烈です! この影響は早晩出てくる事でしょう。そして急速に進む”円安”と併せて どうなるのでしょうか?  自国の景気経済大混乱が ここまでなっても中国は全世界史上最高レベルのロックダウンを実施・・・ こんな流れをみると 2年前から冒頭記載で表示している通り 後になって発覚は何かヤバイ事があったら大変! ”コロナ”を舐めたらいけない! と 思いを新たにです。

上海沖の状況、 丸印は停船している船、 こんなに大量に溜まっているの、見たこと無いっ!


そしてコレは 普段はアメリカ合衆国の航空機の飛行状況、

これとま~ったく同じぐらい航空機が密に飛び回っているは 中国全土上空の航空機、但し今やこちらお空の方も異常事態です! 今や中国上空では飛行航空機が相当猛烈に減少は まばらとなっています。  上 アメリカ上空 航空機、下 中国上空 航空機、普段は両者同じぐらい密に航空機が行きかっていましたデス。

普段に比して猛烈に減ったね~っ!  お空での動きも異常です!


そんな物流大停滞に 生産拠点稼働停止傾向な中にあって、
カミさんの エンジンが完全に壊れたニッサンマーチ(あれはクラッシックカーではありません!)、 恐らく電気系統の故障、 今や半導体やチップなど部品枯渇が超深刻! ハテ いつになったら直って来ることやら(汗)?


土曜日 日曜日 と、 長い長いコロナに 戦争に そして世界経済不安と そんな超嫌な事を忘れるべくでもないんですけど アレコレ極めて精力的に動き回り 駐車場周りに家屋周りや庭の整備 そしてワンコの散歩に乗馬・・・  そうこうし続け動きまわっていたら とうとうカミさんのクルマだけでなく遂に僕も故障!   月曜の早朝5時に 右脚ふくらはぎが猛烈なる筋肉強縮(いわゆる こむら返り)で つった! いやいやっ 痛かったヨ~っ!  痛い痛いしてた時 咄嗟に何かを察して ラク君が起きてきてペロペロしてくれた、ワンコってさっ 言葉発しないけど ちゃんとワカッテるんだなっ、ありがとう

ありがとうと言えば、
昨日月曜日はカミさんのクルマを業者さんがトラックに載せての修理出し 自分じゃ~壊れたクルマ運べずありがたい、 それからワンコと散歩 いつも一緒に歩いてくれてありがとう、 その後は ず~っと歯の仕事でありました たとえ細々ではあっても仕事があってありがたい。  そして昨日最後の患者さんは 長年来の夢の実現のために今日お引越しな方でした、 長引くコロナに あの戦争! 嫌なこのご時世にあって 夢の実現を果たされた実例がまじかに見られて大いに勇気を頂けました。 ありがとうございます!


PAGE TOP