街から 人が消えた?


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 街から 人が消えた?


今 21日木曜定休日 午後10時です、 早めな投稿として もう早寝をしたいと思います。


先の連休をアクティブに動き過ぎた? その反動でしょうか、 珍しくこの木曜定休日は 乗馬には行かず オウチでの~んびり そんなお休み曜日としました。

本日朝、 別に症状は無いけど 例の疫病の抗原検査キットが手持ちで残りがあったのでヤッてみました。

”陽性”だと 赤い横棒が2本に表示されるのデス。

結果は ”陰性”、大丈夫でした。  聞くところによると 僕ら歯科医は今般の疫病の感染発症者が 凄く少ないんだとか(第1波とかの流行初期を除いて)。  他方で内科医とか 結構バンバン罹ってしまわれているそうです。 どうもコレって 勝手な想像だけど、 日々毎日毎日少しづつ何がしかを浴び続け 知らず知らずのうちに免疫抗体が作られているのかな?  コレと同じ感は 季節性のインフルエンザなど 小学生の時に受けて以来インフルワクチン接種など1回も受けたコトが無いけれど 僕 一度もインフルエンザに罹ったことが無いんですよねっ。

昼はカミさんと子供が外出につき コンビニおにぎり2つ と ゆで卵、あいかわらず地味地味ご飯だよっ。  午後の乗馬は行かない事として 何やら今迄散々馬に乗り続けて 背中がカチカチこりこり傾向なので ”マッサージ屋さん”へ行ってみました。  タマ~に行く このマッサージ屋さん、 体育館並みに屋内がだだ~っ広くて 施術者は数人、お客さんも施術者もそんなに喋っている方もおらず・・・  例の疫病感染予防を考えてココにしています。  もう前々から ウチは2年前の第一波流行時からそうしていますは 超大々的な換気!コレが必須では?  以前の第6波は真冬は2月ごろ始まりの感染爆発でしたし 今般の第7波を見て更に更に確信したは 最大の感染予防は”換気” コレなんでしょ! 

締めきって冷房なんかかけてりゃ~ そりゃ~次々とエアロゾル感染しまくりは当然でしょ!

マッサージ屋さんから戻ったら 曇りで日差しが無くって何やら涼しい風も吹く絶好の散歩気候につられて ラク君とお散歩へ行きました。 午後も3時過ぎから5時近くまで タ~ップリと2時間近くのお散歩でありました。

がっ、 街を歩いてビックリ! 

このところの感染爆発の影響は 各々皆さんの周囲でリアルに発症者がゾロゾロと出ていることなのでしょう、 だって今週に入ったあたりから 街の様相が以下の感じになっていますからねっ!  他方で 食を扱う店舗内とかは 人 人 人で 溢れてたりするの・・・    これら以下の映像は早朝なんかではなくって お昼前後とか午後での様子です。 日差しも無い天候曇りなそんなに激暑でもないのに なんとかウンタラ事態宣言とやらも出てもいないのに この閑散ぶりには驚かされるばかりです。  

ほんとうに 街に人が居ないっ!

ちなみに 今般 コロナ検査キットが枯渇中につき、 いつも言うように テレビが報じているのを(数を)そのまんま信じていたら ダメダメですよっ!  実際はもっともっと大勢なハズです。


2年前は ななんと! ここ日本でも致死率が6%近くもあった誠に恐ろしい疫病でありましたが 今は重症化率とか致死率は相当に低くなったのでねっ、いたずらに恐れるもなく、 マスクもいいけど換気だよっ! 換気 換気に留意して 第7波が落ち着くまでヤリ過ごしましょう。

木曜定休日の晩餐は 頂きものの牛肉を美味しく頂きましたデス。   木曜定休日 今宵は早寝して 明日以降の週の後半に備えます。



( お知らせ )

当院では感染予防の観点から もう以前は前々から相当期間 単位時間当たりの受け入れ人数を制限しています。 

そんな折 今週以降、感染大爆発の前に~! とでも思われたのか?  家族や職場や周辺で発症者が出てキャンセルが出ている以上に 診療リクエストが増加傾向にあります。 予約は 今とか 今日とか は 完全に無理となっております あらかじめご了承下さい、 お待たせして申し訳ありません。


 


PAGE TOP