救急車騒動・・・


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 救急車騒動・・・


”パーコーパーコー” 昨日晩は オウチの前に救急車が来ました。  昨日土曜日は夜に大変な事態、 ご近所をお騒がせして申し訳ありませんでした。 その事態とは?

昨日土曜日は、 目いっぱい午前中は正午まで歯の仕事をして 簡単な昼食を慌ただしくかっ込んで、例によって乗馬へ行きました。 駈歩2コマレッスン・・・

ヒトコマ目は もうそういう事態も慣れましたは 初騎乗な ”もジック号” どうも初っ端から馬がイライラ 縦にばかり大きく振動で なかなか前に進まないっ!  レッスンも終盤はそろそろ終わりかけの頃 突如 異例のレッスン途中でのインストラクター先生の試運転は調教乗りが開始 馬はお仕事嫌がりバシッバシッと鞭で叩かれなんだか馬がブッ跳ねつつも指示に従っていた。 まあこんな馬に乗るのもお勉強はイイ体験と 試運転後その馬に乗ると 案の上 すぐさま馬がドッカ~ん! ハイハイもうこりゃ~降りるっきゃ~ないでしょうは きちんと左足は馬の背中またいで周回コース外側は右方向へ馬から飛び降りた!  左足着地→ お尻着地→背中衝撃逃がし となりましたが すぐに立ち上がれてちゃんとウマイこと着地しましたヨっ。

そして2コマ目は違うお馬さん・・・  以前も乗ったコトある アレルギーのボツボツはもう治ったみたいだねっな ”そルバー号” 1コマ目と違い イヤ~っ、ななんと穏やかな走りなコトかっ! 何度も何度も駈歩の発進が出てくれて 僕は楽しくって インストラクターの先生曰く僕はニコニコしながら乗り 走りまくってきました。

んで タ~ップリ2コマ乗って、うちに帰ろうと乗馬クラブの駐車場に向かう途中 チト腰が痛い様な硬いようなでもハッキリとした嫌な感覚がっ・・・ で、家に帰ってクルマ降りたら あれれれっ腰が・・・  ワンコ達と寛いでいたら 腰の痛みがドンドン増すばかり!  おっ こりゃ~休んでいようと横になったら!? 痛みでま~ったくビクりとも動けなくなってしまいました。  少年時代盲腸の時も 4年前だかの大動脈痙攣強縮生きるか死ぬかの時も 僕は痛みにとても鈍感 全然たいした事なかったケド この痛みは何なんだっ?  アトアトになってこんなにも猛烈に痛むとは僕の体内でいったい何が起きてるの?

整形外科なんて今迄1度もかかった事ないし 土曜の夜なんてどこもヤッておらず 自分でクルマは動かせず タクシーも振動が不安な上に何かが起きたらどうしよう・・・   しかたなくオウチの外までそれこそもの凄~く長大な長時間をかけて這いつくばって出て ”救急車”を呼んでしまいました。 (ご近所の皆さま お騒がせして 申し訳ありませんでした。)

レントゲンやCT撮って頂きましたが 年齢相応の変化はあれども まったく異常なし! 腰の骨骨に異常は無く 骨骨の間の座布団もつぶれておりませんでした、ホッ。   まあ年齢相応で 元々腰痛(の下地)があったんじゃ~ないのかな?  コルセット巻いて安静にしていてください! えっ お宅歯医者さんなの 何かあるでしょ痛み止め それ飲んで 休んでて下さ~い でありました。  一夜明け今日日曜日はワンコ達はカミさんが庭や駐車場で放牧 乗馬はしばらくはお休みだなっ、トホホホホッ・・・  明日以降の歯の仕事までには何とかしたいと思いますが、ユ~~ックリ動作なら痛まずとも フィっと動くと バッキ~ン!と 激しい痛みが・・・・・

痛み回避で 自然と動きは ユ~ックリ ゆ~~っくり 超スローモーション! 

1日中 スベテの動きが ゆ~っくり超スローモションは 家の中でまさに↑コレをやり続けています(爆笑)!

しかし神様は ワンコと散歩 休日の乗馬 僕のこの限られた遊びですらヤルな~!と仰せなのか!?  食に関しても モノモノに関しても 元々散財が極めて極めて薄い薄い僕、もう遊びでヤル事がないんじゃ~遊び関連散財はゼロだねっ、 ヤル事無いんじゃ~ そうだっ! 僕も何か前回日記記載の ”転売ヤー”でも始めようかな? って んんなのヤラネ~よっ(笑)。



PAGE TOP