とりあえず ”ホッ”、 でも短期先送りでしょ。


  1. ホーム
  2. 経済
  3. とりあえず ”ホッ”、 でも短期先送りでしょ。

別に誰が悪いとか 誰が間違っているとか 誰が正しいとか そんなコトではないのです。 なにせ2013年から始めた壮大なる実験! 超異次元な量的金融緩和策

人類史上初めての超壮大なる実験を敢行して もう10年! 人類史上初めてなコトを始めたので これから何がどうなるかなんてワカラナイのです。

でも 金融緩和って感じだったのは最初の頃だけで、 今やただ単に 中央銀行日銀が日本国債を買い支えしまくっているっ! そういう風に映るばかりなんですが、、、、


そんな莫大に膨れ上がった国債に疑問符が付いていた中、
昨年の12月20日に 前日まで公的権威ある各所があれだけ強く否定していたのに 突如長期金利が2倍になったトラウマゆえ、昨日の日銀会議は正直言ってビクビクしていました。 でも 0.5%長期金利死守! 続行となった。

ただねっ、長期金利が保たれるのも時間の問題だろうなっ。 国債市場はもう長~~~いこと超イビツで 国債を買っているのは日銀だけ。 もう日銀だけがこんなにも国債を買いまくりまくっているっ! いろんな各所が売ったり買ったりして形成される市場と言う自然の流れは大きな大きな大河の流れに いつまでも反抗し続けるは無理なハズ。  どうすんの コレっ?


短期的未来ですらどうなるかはワカラズとも とりあえずは ホッ としたところで、 ちょうど木曜定休日はお休み曜日に突入。

新年早々 頭フル稼働  歯の仕事も忙しい(年末年始 大勢の方々が沢山イロイロ召し上がられた反動!)。  1月3日の大自然の中での2時間もの馬の外乗は疲れたけど また馬にでも乗りに行こうかな? いやいやっ 体を休めることとしましょうか?



お正月休みは1月3日に 寒~いお外で2時間ぶっ通しで馬に乗り続けた時の光景、 乗ってる時は”ヒャッホ~!”で楽しかったけど これにはマジで疲れたっ。

同じ2時間でも ワンコと散歩の2時間なら 全然疲れないんだけどなっ(笑)。


PAGE TOP