知らずイイ方向、でも意識するとダメみたい。


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 知らずイイ方向、でも意識するとダメみたい。


いきなりですが 畳の目が変でしょ、 これはワンコ対応で 畳の上に巨大な畳マットが敷いてあるのです。

この映像はウチの主に夜間時の居間です、モノがゴチャゴチャ無く シンプルなのがいいんです。  でっ、もしや? 実は僕の体の内部中身も シンプルなのがいいのかな? そうなのかな~?・・・



前回記した ” 意図してないのに ダイエット!” の話の続きです。 僕 4月中旬比で体重が6キロは減りました、すると!

食べる量が減り  更にシンプルな”食”しか食べなくなり  少しでも”食”の量や内容が多いと ” 過剰ムリ!” となり  食べる量がまた減る様子です。 ( 決して努力してダイエットに励むとか 微塵もそんなんじゃ~アリマセン。)

そうなると、

体重が減り  動くのか軽くなり  より動きやすくなり  より多く体を動かす様になり  更に体重が減る?( 但し もう このところ更に体重が減るは起きていませんが、)

なんだかこんな流れになっているのは確かな様子です。


昨日日曜日は 朝も9時過ぎからカミさんのクルマのワックス掛けまでの本格洗車で 2時間近くは腕の動かし続け体操、 その後はワンコ達と遊び、 昼過ぎから夕方ごろまでタ~ップリと乗馬をしに行っておりました。  

もうクレイジーな激暑はなく お馬さん達もイッパイ元気に動き続けて タ~ップリ乗ってきた感じです。 駈歩をダッタカ・ドットコ し続けてこられました。

そんな体を動かし続けな日曜日の”食”は?  朝食 牛乳1杯   昼食 葉っぱ系大量なサラダと おにぎり1個と お茶   晩餐 シンプルな焼き魚 お吸い物 白いご飯は超少な目  こんな地味地味食なもと 前記体を動かし続けな1日で 晩になりお風呂に入る時に体重計に乗って さぞやまた更に体重が減ったのか!と 思いきや・・・

体重は増えもせず また減りもせずな 1日の終わりでありました。(なんだか少し意外で ガクッ)


意図していないと意識していないと 知らず事象の進行で体重って減っていたんだけど、  少しでも意識をすると 1ミリも事象の変化進行はなく まったく減らないのっ(爆笑)!

なんだか世の中では他のイロイロでも コレと同じ様な流れって イロイロと多種沢山にありそうですねっ、 不思議だな~っ(笑)。



今 11日月曜日午前零時です。
一寝入りしたら歯の仕事を頑張るのです。  元々寝入りはスグにスト~ンと眠りに入るのが昔からの常で それは以前から同んなじなんですケド 体重減以降は朝の目覚めが爽快軽い感じ! あと 何だか精神メンタル系が 何だかいつも1日中フラットに変化したみたいで イイ感じです。  さあ今週1週間も頑張るのです。
、    


PAGE TOP