土曜日も消費なく 長~い1日でした。


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 土曜日も消費なく 長~い1日でした。


土曜日は朝、朝食は子供は食べておりますが 僕は要らない ”無し”です。 そして朝の9時過ぎから歯のお仕事、小さな小さな診療所にはタイトキツキツび~っしりと続く お仕事でありました。

昼食は カミさんと子供が近所のコンビニで買って来てくれた 小さなカップスープ ゆで卵 冷めてもオイシイ鶏唐揚げ でした。

そして午後は 遅めな昼食後にスグに取り掛かったは 畑エリアを ウンセ ウンセと 耕して、 畝は作物耕作用の山を 13列 作りました! 耕運機であれだけ耕しておいたのに この前のアノ雪のせいで土がもう固まりかけていて 意外に重労働でありました。


それから 自作のお湯輸送システムを使って 屋外は車庫でラク君のシャワータイム。 お湯と戯れ遊ぶこともありましたが ラク君は大変オトナシク 温かいお湯でのシャワータイムを満喫しておりました。

その後はラク君と中央運動公園や漬物オオーの所までお散歩。 他所のワンコに会うたびに 遊ぼう遊ぼうでピタ~ッと地面に伏せてジ~ッとしているラク君でしたが 会うワンコ会うワンコ 小さなワンコ達みんなラク君を見ると警戒されちゃって吠えられちゃった・・・ ラク君吠えずに我慢してたけど 遊べなかったのが残念そうでした。 今度どこかドックランにでも行こうねっ ラク君。

これは散歩時にお互い遊ぶワンコとの光景 、 サンちゃん亡き後 ラク君は更にワンコと遊ぶコトに飢えているらしいのデス。


でっ、ウチに帰ると大変事態が発覚! 灯油ボイラーのお湯が出ないっ。  急遽僕はボイラーマンとなって ボイラー本体と格闘・・・  自作の灯油吸引システムで 灯油輸送回路内の空気抜きをしてバッチリ改善 お湯が出る様になりました。

ただ そんな作業をしていたら、 某所にて雑談を楽しむ予定時刻は午後5時の10分前 慌てて外出、 1時間たらずの所用は済んで午後も6時、そのまま子供を駅まで迎えに行き ウチに戻ったは午後も6時30分、 やっと長い長~い1日の”用事がある編”の 終了なのでありました。


晩餐は お刺身と 豆腐とナメコの味噌汁、 ク~ッ 腹に染み入るね~っ!

昨日土曜日も 長い長い長~い時間な そんな1日でありました。 

そして リアルに僕のオサイフから出て行ったお金は”ゼロ円”なのでした。


今 18日日曜日午前零時(予約投稿)です。
明けて本日日曜日は・・・?   今 午前零時時点で もうとっくに早寝 寝ております。


PAGE TOP