傾向と対策(Ⅱ)


  1. ホーム
  2. ノウガキ
  3. 傾向と対策(Ⅱ)


今のところはまだ散発程度 そんなに広範囲で頻発でもない様子ですが・・・
固定電話が不通とか 今や普通気味にある不具合な様子です・・・ 全然報道されていませんが アチコチで時々散発している模様です、 ついで言うと停電とかこそ 同んなじな流れ みたいです、 ニッポンも何だか発展途上国になった? のでしょうか・・・?

えっ? 停電?? んんなの起きてないぞ~! ですって??

いいですか! 何度も昔から言ってるけど 茶の間のテレビはヤバイことこそ流さない! みんな大衆大勢が見聞きして聞き心地のイイこと ば~っかりを流している!(一例を挙げれば 食べる~ 食べる~ オイシイ~!とか)

自分で検索して現状を調べたり 日本語版もあるから ネットでCNNとか ロイターとか ブルームバーグとか そういうのも日々眺め続けていないと 極めて偏った方向へ進むばかり みたいなんですよねっ、



昨日は 6月から改正実施の公的医療保険のルール変更の講習会でした。  ぶっちゃけ正直に言えば!

ここまでイロイロ気にかけてでの保険制度改正! ほらコレをやれば点数(お金)あげるよ ほうら今度はこういうのヤレば点数(お金)あげるよ だもの ゴチャゴチャ文句言ってる人は もう勝手にヤッて下さ~い! とっ、

いつもは2年に1度の4月に改訂なのに 異例の史上初は2か月遅れのルール改正だったけど と~~んでもない細かい文言内容が膨大ビ~ッシリ並びまくりな改正でありまして、 まさに複雑奇怪 奇怪奇々奇怪な内容への改正でありました、 実に膨大なこの作業のための2か月遅れだったんだな、

ちなみに 上記点数(お金)あげるよ あげるよ とは ななんと驚きの数十円程度・・・  コレじゃ~ 太平洋戦争時の ”竹槍でB29を撃ち落とせ~!” な世界じゃん、

この何十円のために さあアレだ~! 6月から今度はコレだ~!と 奔走する医療機関が爆増するのだろうか? そういうのを始めて維持機能させるのに何十円では・・・ そしてその何十円は 数円やヘタしたら何銭の世界に暴落中な昨今なんだもの まさに目先の直の目に見える事象に捉われていたらダメダメだっ、

全地球規模で猛烈加速するばかりで ニッポンはまだまだ遅れも遅れている 何でもかんでも値上げ値上げの悪いインフレ! これに対処対抗していくのには ハテ?どうしたらイイのだろうか??



ところでウチ 今迄散々 ” 何でそんなにお前は地味地味なんだ~!”  ”もっと事業拡大して 治療椅子沢山並べて・・・”  ”節約からは何も生まれない”  ”守銭奴” ”ゼニゲバ!”  いや~っ散々な言われ様でしたが

近年 とんと そういうの言われなくなりました!

まわりの批評なんて~ マ~ッタクあてにならないもんだなっ、


もう何十年も前々から 米国は 財政 貿易 赤字垂れ流しだし 日本国は ”ハイハイあれもしましょう~ これもしましょ~!”で 赤字国債刷りまくりで 2013年からはその国債を政府が大量に買い支えしてたんだもの・・・

今まさに それらの結末 集大成が 今 始まりだした! コレなんでしょ、


一度派手派手になった生活ぶりは落とすのが猛烈困難なんだよねっ、  ウチは昔からシンプル地味地味、 築60年越えの寒風通りまくり家屋に甘んじて住まい 車は中古で買ってきたうえに乗ること15年越え  外食に乏しく外飲みも無く シンプルおうちご飯は1日2食な日々・・・   コロナ関係なく昔からこんななんだけど、  でもねっ でも でもねっ、

こんな感じで過ごし続けな昔からでしたが ここに来て何でもかんでも値上げで 流石に何だか最近ヤバイ感 感じ始めてます!

さて? 更にはどうすればいいのかな?? (まだ何かありそう 続きはまたねっ)





PAGE TOP