消費散財をしなくても 最高!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 消費散財をしなくても 最高!


連休初日はワンコの散歩三昧で カレー弁当は1日1食で十分で 特に大きな散財もなかった1日でした、

でっ ウチは木曜が定休日なので 連休2日目5月3日金曜日はどうだったのでしょうか?

休みだろうが何だろうが関係なく 朝の6時か6時過ぎには寝床でのお目覚めが定番で、いざ寝床から離れて行動し始めるとワンコたちが騒々しくウルサくなるので しばらくは寝床に居続けてラジオや携帯端末ネット視聴で起き掛けを過ごすのが定番、

5月3日金曜日の朝は7時過ぎあたりから ワンコ達2匹の軽いお散歩、 朝食は無糖の れポビタンD 1本 ネットで寝ていた間に起きていた主に海外の情報チェック 熱めのシャワーを浴びて 午前9時には乗馬へGO!でした、

(これはイメージ映像ですが、 勝手知ったりな馬さんたちが 洗い場では慣れ慣れデレデレ・スリスリしてくれて マ~ッタリな時間を堪能しまくりましたデス。)

広~い馬場を存分に使って馬を動かし続けるレッスンと 駈歩(かけあし)をやり続けるレッスンで 計2コマ受講、 お馬さんはいつもの勝手知ったりの ”すーター号””ぽサンテん号” 正午ちょうどまでタ~ップリお馬さんと戯れお馬さんに乗り続けておりました。 でっ この乗馬の費用 ヒトコマ2千円ほどですが 前金チケット制なので同日のお支払いはゼロ円でありました。

午後1時頃に帰宅で カミさんと子どもが買っておいてくれた コンビニ系焼肉弁当を ワンコ達2匹を足元にステイさせて お外は駐車場のトレーラー脇で家族皆で頂いた。  昨日に引き続き 屋外での食事、 青いお空は広~くカラっとした気候で解放感の堪能に 屋外での食は非日常性がヨカッタのでありました。

( 230㎡以上はある無料のキャンプサイト! 青いお空と広め空間独り占めで 近年周辺の騒音が皆無で聞こえるは鳥の声と風の音・・・  結構イイんですよねっ、)


でっ 昼食後は 朝早めからワンコ達の散歩に乗馬をタ~ップリとやり続けてチトお疲れだったので 屋内で一休み、

一息ついて午後も3時頃になって 日曜大工で自作したお湯の湯送菅システムを使って屋外でラク君のシャンプー (皮脂による湿疹が酷く 週2~3回は洗っています)、 その後は ソウ君も連れ立って2匹同時一緒のお散歩へ 駅の方とかへも行ってみましたが 人通りが珍しく多くて 夕方までまだ間があるというのに駅周辺の飲食店はアチコチ混雑しておりました。  

( 飯能駅で 電車が通るのを眺め また電車が来るのを待つ ラク君とソウ君、)

夕方6時頃にも またまた2匹同時でのお散歩をしたのでありました。


ワンコ 馬 馬 ワンコ ワンコ ワンコな そんな1日が終えて行こうとしている中、 晩餐は子供のリクエストで ”宅配ピザ”を取ろういうコトに・・・  でっ 驚きな事態がっ!

外食も外飲みも無いそんなウチ、そんなウチが珍しくデリバリーを頼もうとしたら・・・!?

幾ら電話をかけても つながりません! 注文が出来ません、  どうやら大型連休中は国民全員が宅配ピザを食べているらしい(爆笑)! 
もっともっと早い時間に電話をしないとダメダメだったが大型連休中の常識だった模様です・・・


今 連休2日目5月3日午後8時前( 4日午前零時記載は 予約投稿です )、 今宵の晩餐は 冷蔵庫内の何かで シンプルおうちご飯となる模様です。

ぶっちゃけ正直に言って 乗馬による運動が加わると1日1食ではチト厳しくて2食は食べたいところ、タ~ップリ運動した後故にこってりピザもヨカッタんだけど 注文するコトすら出来なかった~ ああ~ ・・・

結局はウチって お金を使わせてもらえない様に出来ている・・・??

テレビでは過剰な程なまでに 旨そうな食の映像が永遠と流れに流れ流れまくりまくりだけれども ウチはコンビニ弁当にサラダですかい・・・?? まっ 嗜好でそうなってるからイイんですけど、 何だか変なモヤモヤ感もある 連休2日目でありました。


(おまけ映像)
以下の映像は 入園料無料の連日我が家だけで貸し切りな某施設!  どんなに連日貸し切りをしても それでも無料はタダな そんな某植物ランド施設の映像です・・・

某植物ランドとは? ウチの庭(笑)!  こんなにも花々が溢れに溢れ 溢れまくっているのは初めてです!


そして!
ウチの庭だけでなく 当院駐車場脇は畑エリアの方も 農作物と花々のコラボレーションが猛烈! 植物たちの生育が旺盛です!

庭も駐車場も花々はみ~んな 土壌に蒔いたタネから育った花々なんですヨ! こんなにも沢山の花々な世界に 小さな小さなミツバチ達があっちでもこっちでも飛び回っている様を眺めていると まるで桃源郷の世界に居るみたいに感じるのデス!

結局はウチって お金を使わせてもらえない様に出来ている・・・?? 別にそれでもイイやっ!  だってサッ、特別な散財やお出かけなんかはなくったってサッ!

ワンコ達に お馬さん達と戯れ戯れ続け 桃源郷の世界に身を置く・・・

まだ連休2日間だけの体験ではありますが 最 高!です。



PAGE TOP