熱季節対策 開始2日目、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 熱季節対策 開始2日目、


先の木曜日から開始した 熱対応・対策 、 木曜日は35.9℃を当院庭日陰で記録しましたが ドンドン高温化が加速している模様です、 昨日金曜日は熱対応・対策も兼ねて 熱に体を慣らすべく 朝の7時から ワンコ2匹同時お散歩を1時間ほどしておりました、 朝の8時時点で もう30℃越えな感じでしたが・・・・・  

昨日金曜日は 当院庭日陰の最高気温 38.2℃ を 記録しました!
( ウチの庭の日陰でこんな次元じゃ~ 絶対に日本のどこかでは40℃を超えてるハズでしょ! なのにっメディア報道では 何でだかワカラナイけど 40℃を 超えない様に 超えない様にとの報道意図を感じるばかりデス、 完璧な百葉箱は無理でも 各自お外の日陰気温 測ってみるとイイと思うのデス、 蛇足で言えば 3.11原発事故以降 各自がガイガーカウンターで放射性物質なりを測っていれば・・・ 当時は ほんの極一時期にせよメディア報道とは全然違っていたっ、  )




ところで、
気候がいよいよ暑くなり過ぎで 数少ない僕の遊びは ワンコの散歩と乗馬を 楽しむ時間 楽しむ機会が 大きく奪われています、 この前載せたけど キャンピングトレーラーでキャンプも何だか出来なくなっちゃたし( いろんなキャンプ場行く先々で 見ず知らずの他人から長々と直の干渉、アレはある意味怖い! 何なんだアレって・・・? )

まるで どんどん僕の遊びが否定されてるかの様な そんな流れなんじゃん!

でも 世の中の景気経済が厳しさ増す昨今にあっては お金の散財機会がドンドン減る・・・ ちょうどイイのかな?


ハイハイ 歯のお仕事 がんばりましょうねっ、 
今 6日土曜日午前零時です、一寝入りしたら 正午まで半日ですが歯の仕事を頑張るのです、


PAGE TOP