スマホ 怖いっ! IT 怖いっ!


  1. ホーム
  2. 経済
  3. スマホ 怖いっ! IT 怖いっ!


2つ前 ”みんな みんな から 卒業できないニッポン” で 載せてたコレっ

日経平均を形成している巨大なヤツ 3つ 2日前はこれ

東京エレクトロン PBR 9.99倍! PER 39.23倍!
ファーストリテイリング PBR 6.65倍! PER 41.74倍!
アドバンテスト PBR 11.79倍! PER 75.90倍!

でっ 7月11日終値では?

東京エレクトロン PBR 10.08倍! PER 39.59倍!
ファーストリテイリング PBR 6.90倍! PER 43.32倍!
アドバンテスト PBR 11.71倍! PER 75.39倍!

相変わらず 何かトンデモニャ~数字だっ、 ちなみに僕 4年前2020年4~5月あたりにヘッジファンド買ったを最後に 実に4年間もまともに何か株式なりを買えていません(高過ぎて)、 3.11後 これは心情的に買えずな時期が1年ぐらいあったケド 今回は実に4年間もっ! 長い 長い 実に長過ぎるっ、


今 そんなに史上初は 人類の歴史上で空前絶大なる絶好調な好景気に沸いてるワケ!? これからそうなるの???  おっ! またしてもアメリカのニューヨークダウが先物で4万をも 超えた~っ!  いや~っ 僕も 多くの見聞きする大勢な方々も 異国はアメリカの方々も中国の方々も 好景気どころではなくファイナンスは苦しくなるば~っかり なんですけどね~っ!

オカシイ オカシイ と ん で も な く オ カ シ イ ・・・

全世界で金融緩和をヤリ過ぎて お金のバラマキをやり過ぎて とうとう貨幣価値の暴落はと~んでもない悪性インフレで数字だけが増えているの?

細かく見てると先物先行で現物の指数が上がったり下ったりしているので やはりここは 大口機関投資家巨大軍達が プットだかコールだかにかけて それのヘッジのための先物買いはマネーゲームが猛烈壮大大規模に行われているのか?

とにかく イイことが全然思いつかないんだけど・・・

そんな中
あいかわらずネットやSNSなどでは聞き心地のイイ 都合のイイ 威勢のイイこと そんなのば~っかりが流れに流れ 溢れまくっている 溢れに溢れまくっているんだよなっ。 まさかそれで市場が更にガンガン上がりまくっているの!??

便秘を治そう そりゃ~宿便とりだ~っ! とっ ななんと生きたうなぎをお尻の穴から直腸へ入れて 生きるか死ぬかを味わった人が出現したり 手作り目薬最高!と オリーブオイルだのハチミツだのを混ぜたヤツを点眼して失明の危機に瀕したり・・・ ハタから見ればまったくクレイジーも信じられな~い そのものなんだけど 当の本人はいたって真面目で 本心からホントウに真面目で 真剣な眼差しで言う・・・ 

ネットSNSで出てたから みんなみんな大勢がやってるから!

コレだもんなっ、

”何かないかな~?”で あんまりスマホ検索しまくっていると オバカさんまっしぐら! なんでしょ、


(蛇足1)
ちなみに僕はスマホは ほとんど使っていません、 これだけ多種多様な情報が満ち溢れな大洪水な中 自分のアタマで考える材料を入手するのには 巨大なパソコンの画面でも全然足りないぐらいデス、

スマホの画面では あまりにも あまりにも 小さい 小さい 小さ過ぎて 情報量が絶望的に少な過ぎる~っ!

でも今日も明日も 世の中大勢の人々がスマホの画面を眺めて コレだ~ アレだ~ と すっ飛び 駆けずりまわっているのが現状なのかな?

スマホ 怖いっ!



(蛇足2)
水曜日深夜に セキュリティーと表示時間短縮のために サイト投稿関連イロイロをいじったら 完全に当サイトの表示がクラッシュ・崩壊してしまいました。  イイ機会なので再構築に備え ”院長の紹介”と ”もう一つの仕事”の 実にクドく長ったらしかった文面をシンプルにまとめ上げ 修正投稿 そうこうしている中 いつも大変お世話になっているプロの方のご尽力で 表示が元に戻り 大感動!でありました、  たった2ページですが クドく長ったらしかった文言のシンプル化 及び その他諸々の作業で 昨日木曜定休日はまるまる1日の時間が消費されてしまいました。  馬に乗りに行きたかったケド ああ~ 叶わず・・・

僕の定休日1日をまるまる奪ったもの それはIT、 

ああ~ 僕は今 IT が 怖いっ!


PAGE TOP