連休最終日 月曜(祝日)は


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 連休最終日 月曜(祝日)は


連休前半 土曜日曜は前回に記した通りデス、 でっ 連休最終日(祝日)は?


早朝 ワンコ達のお散歩、 朝食スライスチーズ1枚、 午前9時前に出発は昨日に引き続き”乗馬”へ行きました。 もう目前な熱気候を思えば 近々”乗馬”どころではなくなりそうな気配濃厚なので この連休は 日曜 月曜(祝日)と連日頑張って行くのです。

今回は急遽とった予約なので ハテ? 何のレッスンだったのか?  自分でもワカラなくなり 受付で訊く状況に・・・

ヒトコマ目は いつもと順番が逆で 初っ端から 駈歩(かけあし)の練習、

( これは イメージ映像です、 他人のプライバシーとかあるので 乗馬クラブ内で他所の方の顔が映る撮影はヤメときます )

馬場がぬかるんでいてグチャグチャで 馬がヤル気が相当になく 活発な常歩(なみあし)は元気にキビキビと早歩きさせるのにと~っても苦戦! でも 速歩(はやあし)は小走りに進むのや 駈歩(かけあし)はドットコ ドットコ 走るのは お馬さんは元気に快走してくれました。

フタコマ目は いつもは最初にヤル内容(急に慌ててたせいか 今回いつもと順番逆で予約をとってしまった)、 広~い馬場内あちこち誘導して動かし 右回りしたり左回りしたりするレッスン、 どういう訳だか 馬場がぬかるみ苦戦するが事前にワカッテの事なのか参加者が激少人数で 事実上僕1人と馬1頭で広~い馬場内を動き続けていたも同然でした(実際は僕入れて2名と2頭でしたが 馬場が広~いので)、

( これもイメージ映像です、何か問題があったワケではありませんが 他人のプライバシーとかあるので 乗馬クラブ内で他所の方の顔が映る撮影はヤメときます )

これまた馬場がぬかるんでグチャグチャで 馬がヤル気なく 活発な常歩(なみあし)は元気にキビキビと早歩きさせるのにとっても苦戦! 馬の進路コースも ややともすると とんでもない経路逸脱が何度か発生で 最初は苦戦だらけでありましたが 後半終わりにかけては ガンガン足で力強く指示を出して ヤッとお馬さんは元気に進み 元気に進んでいると コース誘導も きち~んと従がってくれた次第・・・

ただねっ、
今回はこんだけ苦戦続きだと 足先から脚全体に加えて尻にかけて

も~う 筋肉が猛烈強烈 バッキバキ にっ! 

すんげ~ 疲れた~っ! ( ただ 僕 詳しくないんですが 何でなんだろう? これでムキムキになるのではなく 脚全体が締まり痩せるみたいです )


帰宅は午後も1時過ぎで シャワー浴びて着替えて 急遽購入コンビニ弁当 ”麻婆豆腐とチャーハンのお弁当”、 この近年 ず~っと物価高騰に合わせて おかずのルーが少量で炊いた白米ばかりが大量なコンビニ弁当全般でしたが 極々最近は な なんと! 炊いたご飯部分も相当少量となっている~っ!に驚いた(恐るべし 物価高騰!)、 でも タ~ップリ運動激疲れのその後は お腹に染みわたる ク~っ 食べてる~!感が満帆な ”食” なのでアリマシタ。

その後は 午後も3時過ぎから4時ごろにかけて ワンコ達2匹同時でのお散歩、

(コレは以前の映像ですが)

馬に乗り続け脚全体ヘロヘロなのに 今度はワンコ達と歩く・・・ 何ヤッてるんだろう?自分、 天覧山下や漬物博物館周辺からバイパスを南下して お祭り大混雑だった大通りを散策、 もう連休最終日ともなり お祭りも無いと そんなに人出はなかったデス、

午後も4時過ぎから 7時頃にかけては 某所用2件につき近隣市や飯能市内某所へお邪魔して リアルに会ってでのイロイロな方々と 談笑 雑談 ・・・  いつもいつも思うんだけど 自分の脳内イロイロって アウトプットすることで まとまる! まさにこれを再認識した次第でアリマシタ。


今 7月15日(祝日)午後8時過ぎ 今 これをカチャカチャ予約投稿して、 これから お風呂入って 晩餐はカミさんお手製の ”細目な麺・冷やし中華” お酒はジンの炭酸割りかな?


土 日 月 と 前回と今回に記した通り、 とにかく体が動き動き動き続け 動かし動かし動かし続けな そんな3日間でアリマシタ! 3日間は なんだか と~っても長かったゾっ、  土曜日の正午前に歯の仕事をしていたのが 遠い 遠~いい過去に感じるばかりデス、

今宵は早寝、 さあ 一夜明けて 歯のお仕事が始まるのデス、





PAGE TOP