まだまだ もっと備えよ!


  1. ホーム
  2. 生活
  3. まだまだ もっと備えよ!


昨日月曜日、朝7時過ぎからワンコ達の散歩して オウチに戻ったは午前8時 その朝の8時でこの気温!

この屋外日陰測定の温度計みてたら 昨日月曜日は 朝の10時に34℃ 午後1時過ぎには39.8℃を記録しておりました、( ちなみに今年最高は 7月8日月曜日の39.9℃

上記映像は このお外の気温が分かる装置は 冬場の”雨になるか?雪になるか?”判別のために導入したモノなのに 夏場の次々と更新される高熱記録のために使われる様に なるとは・・・!


あの時 既にクレイジーだった昨年の熱シーズン! その時思ったんだっ ” 来年の夏どうなるかで もう近未来は確定だ~っ!” とっ、

でっ その来年であるところの今年は今が来て この有様って・・・

もう今年も含めて近未来は相当クレイジー気候の確定、 まだまだ もっと備えよ!

という コトなんでしょ!



何度も載せてるけど 広範囲な日陰生成はこの体制で ミスト水付き大型工業用扇風機を稼働して・・・ 

猫の額ほどの面積なお庭&車庫だけは 熱で死なない程度のお外遊びが堪能出来る様にはなった模様、

ただねっ、
いつもいつも例年 一番の最高気温が記録されるのは 8月真ん中はお盆あたり・・・  一旦雨降りだの曇りで高熱熱気候は一段落かもしれないケド

まだまだこれからの熱気候に備えるべし! まだまだ もっと備えよ!

というコト なんだろうなっ、



備えよ!と言えば 諸々の市場で上に下にの乱高下変化が このところ激しさを増して来てないですか?

おおかた 超大口の機関投資家たちが プットだのコールだのにポジションを置いて それのヘッジのための先物買い? は ”マネーゲーム”しまくりの成れの果て? コレなのかな~・・・??

はやく ドドドドド~ン と 一大調整局面でも来て

コロナ禍対応で人類史上最大規模の全世界金融緩和による浮かれまくりな諸々の市場が 一旦は落ち着いて下さるコトを願うばかりです。


日銀会議結果公表は 31日水曜の午後あたりなのかな? FOMCの結果発表は 8月1日の早朝あたりなのかな? 高熱気候と違ってコチラの方は 短期的近未来では期限が近い(のかな?)、

諸々の市場の乱高下 → 諸々のマクロ経済イロイロな変化 

まだまだこれからの景気経済の変化に備えるべし! 

なんだろうかなっ、



追記、

オリンピック 後での結果まとめを観て だけど 感動の連続! ( 前回 東京の時は 疫病対応で 物理的にも精神的にも余力ゼロで ま~ったく観るコトなど していなかった!)

ただねっ、
超ヘタクソながらも馬に乗る身としては、 西竹一(この方の人生推移を知れば 感じるイロイロは重い!)以来 実に92年ぶりの馬術競技で日本のメダル獲得!なのに、 なのに これがあまり報道されず 動画系では報道がほとんど無いみたいなのが 何故なんだろう? 謎です、

ところで熱気候で お馬さんに乗りに行けないっ!  何なんだよ~ まったくもう・・・  ブツ ブツ ブツ、、、


PAGE TOP