さあっ! 次々と変化襲来だっ、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. さあっ! 次々と変化襲来だっ、


ドンドン変化変化がやって来ます!
懸案だった新しいパソコン購入はとうとう買うことが出来ました、 ネットでつないですった~もんだ~した挙句に やっと目的が達成出来て嬉しいデス、 前回購入した時は こんなに難しくなかったのにな~っ、

そして今度はマクロ経済の変化です!

31日昼 日銀発表がありましたね ”利上げ 0.25%”、 はあっ? 0.25%で コレで利上げ?? これっポッチじゃ~悪いインフレまだまだ加速と 利上げによる借金返済金利負担増 両方どっちも悪方向へGO~! なんじゃん、  ヤルならインフレ退治は不景気化へGOなどお構いなくド~ンとやる! 出来ないなら金利ゼロなまま! コレなんでしょ、 ニッポンが太平洋戦争中よくやっていた”逐次投入”という言葉が浮かんでくるばかりです、

今 8月1日午前零時ですが 今度は日銀発表よりも もっともっと影響大であろう FOMC後の発表が明け方午前3時に控えているっ、 基軸通貨ドルは利下げの方向だからねっ! 利下げともなれば 諸々の市場は大フィーバーと化して 結局は更に物価高騰 悪いインフレ加速へGO~ と なるのか? マクロ経済云々も変化変化が 次々と変化襲来だっ!


変化変化に対処対応には 常に足りない脳味噌 オバカな脳味噌が稼働し続けて 大失敗したりトンデモない目に遭ったりしつつも 何だか基本 活発妄想なり時に行動も ある意味楽しんでおりますデス!

先日は 変化変化は熱気候対応で こんな工作作業を楽しんでおりました、

これっ! 広大な日陰を作ったら全然違うのっ! これはヤッたね~っ、



じゃ~ そんな変化変化に対して他では 具体的にどう対処・対応しているのか? ですって?

歯の仕事 心苦しい限りですが 昼間の時間帯限定で タマ~に臨時で休業させて頂いております、 その訳は 恐るべし原材料仕入れ価格高騰に外注費だの諸々諸費用の高騰! コロナ以降 虫歯に 噛みしめ食いしばりによる人工物の破損脱離に加えて 歯の破折 歯の根の破折 とっても激増増えまくりな模様です! なのに こんなに仕事量してるのに 7月最終日は最後の最後の日になって 月末収支 持ち出しとなってしまった! 仕事ヤリ過ぎると収支がマイナスになるのっ! オカシナ現象だよなっ、

マクロ経済対応 とにかく不必要な機会へはお金を使わないっ! ネットやテレビが ”イイね~” ”ヒャッホ~!”で 溢れまくる夏は特に注意! そういうのは自分とは完全別世界と思うことにしている コレ継続だなっ、 そして 今後は高くなり過ぎた諸々の市場を考え 普段はまずヤラない所有権益の極々一部売却もそろそろ検討(配当と言うお給料が減るのにっ!)、含み損ありまくりなヘッジファンド保有だけでは心もとないっ、

異常熱気候へは 熱気候だけでなく局所的大豪雨がもはや病的だっ! ワンコの散歩は連日朝7時から 本当はもっと早い時間にしたいけど 頭が起きてても体が起きられそうにありません、馬に乗りに行くのは相当なまでに頻度が落ちて 朝一番は9時ごろにタマ~にヒトコマだけ、僕も今は運動量が減り 食が細めなのに何だか体重気になるこの頃です(でも まだ昨年4月中旬比4キロ減、昨年の5月連休前 8月お盆前 7キロ減! 昨年の歯の仕事アレは酷かった、)、  秋以降にワンコとお出かけなりお馬さんで走るなど(と言っても11月とかなのか?)イロイロ構想しています、

スベテの行動に於いて 今は現状は抑制的、 でもコレって しょうがないじゃん!

” 冬来たりなば春遠からじ ”( 近年は 熱来たりなば秋遠からじ ” だなコリャ(笑)!) まだまだもっと大きな調整局面なり困難が来て その後 それのアト イロイロと復活はリセット後のスタートで イイ事も増えてくるんじゃ~ないのかな!?  とにかく今はいろいろゴチャゴチャ過剰に金融調節なりをヤリまくり過ぎて かえって相当なまでにオカシクなってる景気経済全般(と 僕は 僕だけはそう映る・・・)、  巨大な調整局面なりガラガラポーンなりが一回来ないと 新たな発展は始まらないっ、 そんな気がする最近です、
、 

(追記)
やっと8月になった、 7月はアタマで(7月8日月曜)いきなり39.9℃を記録して 実に熱熱熱気候な1ヵ月でありました、 長かったな~ 7月 、 さあ8月は年間の最高気温を例年お盆あたりに長年来毎度毎年記録しているので 熱熱対応 ビシッとしまって行くゾ~っ!


PAGE TOP