だから言ったじゃん、


  1. ホーム
  2. 投資
  3. だから言ったじゃん、


これは 日銀無担保コール翌日物の金利です、 

日銀が たった0.25% インフレ抑制に全然威力無いであろう0.25% 金利を上げたら、 日経平均なりが1000ポイントも下がった~! どっひゃ~ 下がった~ どうしよう~! 大損だ~! ひえ~・・・・ と 実に大勢が大騒ぎとなっている模様です、 

微小も微小な金利0.25%ポッチで 株価1000ポイント下落って 日銀利上げのせいではなく 元々高過ぎた市場が少し ほんの少し調整されただけ!? なんじゃ~ないのかな??

もしも たったの0.25%利上げポッチで 株価1000ポイントも下落だとしたら そこまで日本経済は体力が無い超虚弱体質なのかよ~! というコトになるよねっ、

2020年3月あたりのコロナ勃発時の急落はあまりにも小さく 確か最小で日経平均19000ぐらいだったハズ だもの今の 38000だの 37000だのって まだまだ全然高過ぎ! そんな水準での1000ポイントぐらいの下落じゃ~まだまだ調整されたとは言えないんじゃ~ないのかな? 今はマネーゲーム相場だから まだまだ調整局面でもなく 超短期的には またすぐドド~ンと上がったりもしてねっ!? ( 呆れ気味で眺めてます)



全世界の海運物流が止まり 全世界都市から人影が消え インドも北京もお空が澄み渡りデリーからヒマラヤの山々が見えていた! そんな時期が長~かった全世界コロナパンデミック! そんな全世界コロナパンデミックで全世界金融大恐慌となるところ 人類史上最大規模な金融緩和が全世界で行われて 全世界大恐慌起きず起こさず潜り抜け でもその結果 ”諸々の市場はカネ余り”のバブルな今 なんでしょ!? (僕は 僕だけ? 勝手にそう感じてる??)

でも日本社会日本人は以下の映像はコレで いつも いつも いつだって 市場にカモにされちゃう、 ”テレビでやってた~” ”マワリみんながやってる~” ”誰誰もやってる~” よっしゃ~ 俺も あたいも 行け行けGOGO~! だ~ って・・・

そして結末は 累々たる玉砕された敗者で溢れまくり こんな言葉が出て来る・・・

投資は怖い! 投資は恐ろしい!  我が家の家訓として末代まで伝えよう 投資はするなっ! とっ、

安く買って高く売る 安く買って置いとくだけでドンドン評価額が上がり儲かる! そういうのはねっ 投資ではなくって ギャンブル! 
自分がギャンブルをしているコトに してたコトに 腹の底から気づけば

ギャンブルは怖い! ギャンブルは恐ろしい! 我が家の家訓として末代まで伝えよう ギャンブルはするなっ! とっ、

そんな極々当たり前の流れとなるんだろうけど、 ほにゃらら市場とか よく分かんない所にお金を投じでギャンブルをしている ギャンブルに参加しているのに “自分は投資してるんだ~!”と大誤解されてる方々が世の中に猛烈大勢居らっしゃる というコトなのでしょう、 ( 蛇足、NISAってヤツ 儲けに税金がかからないケド 損失出ても他のヤツと損益通算出来ないからねっ! 僕 NISAやってないって 前々から言ってるでしょ、)


何度も言うけど僕、応援したい所に参加して極々僅かな配当を頂くだけ、そんな僕は スーパーで食材安く!と同んなじで 株価が下がって安くなってくれるのがアリガタイのです、 そんな僕があまりにも市場水準が高過ぎて上がり続けな最近 何だか怖くなり極一部を売ろうかと思い 実際極一部をおととい売りましたが・・・ なぁ~んだっ! 高くなり続けるだけではないが今回ハッキリしたっ 売らなくて保有し続けでよかったのかな?

継続的に株を買い続けるなり保有し続けるのが投資家なんでしょ!?  頻繁に買った~売った~だの繰り返ししまくって差額を儲け続けようなんて それはギャンブル・ギャンブラーだよっ、


(注意、ここにはオバカな僕の個人的見解を述べてるだけです、 投資は自己責任で! ご自身の判断で投資は行って下さい、)


//////////////////////////////

ところで 昨日木曜定休日は?
最近近日は案の定! お盆を前にして診療リクエストのあまりにもの一極集中ぶり、 みんな一斉同じに 同じ時期に 同じ行動! ここでも日本社会特有の以下の映像世界が色濃く表れてるんだろうなっ!

電話かけてる方は自分1人だけだけど 受けてる方は一極集中 対応限界 この時期 チトお疲れ気味、 アレは酷過ぎた昨年のお盆前の猛烈異常な状況が思い返されて感情が疲れ気味な最近です(ホント去年のお盆前 あれは酷かった)、

なので昨日定休日は 早朝 ワンコ達を散歩させてから気分転換 熱気候な中 頑張って朝一番の時間帯でヒトコマだけ行って来ましたよ コレっ、

(これは昨日と日時も場所も違う映像だけど)

ところで先月後半あたりのコト、 シンプル粗末過ぎた?食事の歴史のせいなのか? どうも脚がだるいし 時に脚が結構むくむし 時に便秘気味で 筋肉カチカチで 全身が疲労感と言うか何だかイマイチ・・・ こんな状況が ズ~ッとなのに気がついた! 知らずコロナに罹り後遺症? さすがにワンコに馬にと体を使い過ぎたから? などとも思いましたが、 あるコトがきっかけで”もしや?”と 総合ビタミンB剤飲み続けてたらケロっと上記症状消散!(特に全身アチコチの筋肉カチカチの固さ一気に消散が凄かった) お馬さんには今回 カチカチにならずにユ~ッタリだらり~ん と 乗り続けるコトが出来ました(ホッ)、

えっ! 食べなさ過ぎもここまで極まるで 僕 ” 脚気 カッケ ”気味となっていたのでしょうか?  食の貧困ここまで極まれり(汗)だったのかな~? でもテレビやネットで溢れまくる食の大洪水映像みたいには・・・ 僕 あんなに食べるのは 無理無理です、

昨日定休日、お馬さんに乗りに行った そのあとは 夕方暗くなりかけにワンコ2匹一緒にダラダラとお散歩 深夜はソウ君と街の中お散歩(見かける範囲内では 数々の飲み屋さん店内 誰~も居なかった)、 外食も無く お出かけも無く 地味地味なお休み定休日な1日でありましたデス、

  


PAGE TOP