少し経って落ち着いてみれば、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. 少し経って落ち着いてみれば、


今8月6日火曜日午前零時前です、今 欧州も米国も相当な勢いで市場相場が下げています!
この4年間ズ~ッと言い続けてましたよねっ! 要は以下のコレ

全世界の海運物流が止まり 全世界都市から人影が消え インドも北京もお空が澄み渡りデリーからヒマラヤの山々が見えていた! そんな時期が長~かった全世界コロナパンデミック! そんな全世界コロナパンデミックで全世界金融大恐慌となるところ 人類史上最大規模な金融緩和が全世界で行われて 全世界大恐慌起きず起こさず潜り抜け でもその結果 ”諸々の市場はカネ余り”のバブルな今だった んでしょ!? (僕は 僕だけ? 勝手にそう感じてた??)

例えがイマイチですが今 4年間の便秘が解消! 少しだけ固まりが排出された、 そんな感じです。


8月5日月曜日は 市場相場が凄いコトになっていたけど、
お盆前の忙しい歯の仕事 コレがあったから上記興奮が覚めて相当に落ち着くコトが出来たのかな? ありがとう仕事!

でもねっ でもっ!
確かに下げの勢いは日本市場初の相当に凄~い勢いでしたが・・・ 深夜では欧州も米国も勢いよく下げていますが、

ニューヨークダウだって同じようなモノだけど 例えば日経平均、 ほんの10年レンジは2010年あたりからの チョコッと長期で眺めてみれば 全然まだまだ高い高い水準じゃん!

① まだまだ調整されたとは僕は思えないなっ → だとすれば まだもうしばらく下がる となる、

② んんで もしも もしも マネーゲームの一環としての今回の下げだったとしたら → 極短期的先で垂直急上昇もあり得そう となる、

何度も何度も載せてるけど 買った売ったせず配当収益だけで超長期でチマチマ買い続けな僕はは歓迎 ②のケースに要注意! 昨日月曜日そのに対する手は打った、

ちなみに僕 保有現物株大暴落 でも保有ヘッジファンドやっとこさ莫大な含み損が大きな含み損に改善 両者併せトータルでは大きな含み損な今だけど 何~もしてなかったよりは損害少なく と なっているハズです、


でっ ところで、 
市場相場参加してる人は 恐らくほとんどが”上がれ~!” ”上がれ~!”な方々ば~っかりだろうから 今この手の話はもうウ~ンザリで聞きたくないと思う、 他方で 市場相場参加してない人は リーマンショック後みたいになるを要警戒ぐらいですけど やはりそんな怖そうな話は聞きたくないと思う、

なので今回は 相場市場の話はコレまで、
//////////////////////////////////


でっ、

まずは本業 歯の話、
昨年のお盆前とは一転! ココに来て診療リクエストのお電話ありますが 電話頂く先方さんからは最初から”お盆明けの予約でお願いしま~す!”とのお電話ばかり、 昨年のお盆前は当院史上もっとも酷い状況で 僕 昨年4月中旬比体重7キロ減!でしたからねっ、今年はそうならない見込み! ちなみに今 僕の体重は 昨年4月中旬比体重4キロ減ぐらいかな? ところで体重ちょこっと増えたはコレの影響もあるのか? ひょんなコトで飲み始めた総合ビタミンB剤の影響効果絶大! 脚の酷いむくみや 脚の虚脱感 特に体全部筋肉のコワバリ みんな解消、 シンプル過ぎなオウチご飯でワンコの散歩を歩き回り ドットコ馬に乗り 歯の仕事ガンガンし続けで マジで栄養不足!だったのかな?

続いては うちのワンコ達の話、
サンちゃんとマ~ッタク同じで 最近 柴犬系と黒いワンコが苦手なの発見 自分達が黒いのに不思議だねっ、 暑い熱シーズンはコレが出来ずが大いに不満なんだけど 森林公園のドックランとか行って知らないワンコ大勢見せるだけでこういうのは相当軽減するんだけど・・・  熱気候のなんたるコトか~っ! ブッ ブッ ブッ・・・  熱気候ブッブッと言えば ワンコ達 明らかに散歩の頻度はあれど散歩時間が少なく運動不足、 何やら2匹で時にワンワンプロレスごっこやりますが いつもラク君の迫力で終了、おとなしそうでいてラク君強い、

続いて 馬の話、
先の日曜日の朝一番の時間帯、いつもと違う北関東某所の馬施設にお世話になり馬に乗って来ました、 その施設 前回の道産子馬に引き続いて 今回はミックス系とても穏やかなお馬さん・・・  コレは違う方の騎乗映像ですが 馬がとっても小さく見えますね~っ!  

馬が小さく見える こんな広~い馬場を 馬1頭僕1人で存分に乗馬を楽しんで来ました!(素敵で的確なインストラクターの先生&指導付きで)  歩様が他の馬種と違い全然揺れない前回の道産子馬より 僕はハッキリ馬の背中の八の字振動を感じられる今回の馬の方が乗りやすかったかな?( 依然 僕の馬乗り技量はヘタクソで マダマダ基礎から!ですケドねっ(苦笑)、)


最後に 相場暴落でイイこともあるんじゃねっ!?

もう全世界大勢が味わったケド 各国政府はいつもいつもの手は ”ほにゃららショック”が来たら 金融緩和策!もうこの手は使えないでしょ!  だって もう更にそんなコトしたら 物価が上がり悪いインフレが更に加速するだけですからねっ、 今後 金融緩和は無く 市場相場がこれだけ大きく下がれば スグでもないケド物価上昇勢いは衰えモノの値段が下がりだす!?だって あるのかも? かもしれませんよね、

短期ばかり見てで短気起こしてると物事何でも長続きしませんです ハイっ、

おっと忘れてた 中東情勢の緊迫化 これも目が離せないなっ、

一夜明けたら 歯のお仕事を頑張るのです、

 


PAGE TOP