予測、準備、


  1. ホーム
  2. ノウガキ
  3. 予測、準備、


金曜の夜は 神奈川県西部でチョコッと大きな地震が起きて ビックリしました、

今 世の中全体が休暇フィーバーなこの時期に ”巨大地震注意情報” って! こういうのを発令したら経済全体への悪影響はとても大きく コロナ初動の時もそうだったケド こういうのはいつもいつも可及的最大限に避けるのが定番だった今迄の長い長~い歴史・・・ 

なのに なのにっ!  ”巨大地震注意情報”は 発令された、

この流れ 自分なりには緊張しています。

でも スーパーへ食材にトイレットペーパー買い出し・・・ んんなのはしてませんケドねっ、 案の上 マルふロ百貨店の缶詰の棚はカラッポだった~! なんて~お話を 聞いたケド・・・ こういう みんなみんなが買うから買うのだGO!って~のは 相場のバブル高値掴みと同じに映るばかりです、



HI-net高感度地震観測網、 震源情報/連続波形画像 → 連続波形画像 コレを眺めると 九州(宮崎)東岸は揺れ続けてますねっ!


強震モニタ、 ”リアルタイム震度”を ”最大加速度”に表示を変えると 関東以西全域で揺れ続けジャン! 静岡・愛知沿岸から紀伊半島 四国 九州南部が 揺れ続けているっ、 普段は人間活動によると思われる?微細な揺れで関東平野だけが緑色表示なのに・・・

こういったのもねっ ( 毎日毎日の市場相場ウォッチングと違い 地震イロイロに関してはさすがに毎日は観ていないケド )、 普段から観続けていないと異常時がワカラナイんですよよねっ、


でもねっ 地殻の動きは万年単位、 いつ どこで どんだけの? なんて~のは 相場を予測するより超絶難しい と言うか ほとんど不可能だっ、 そんな中 気象庁の今回の発表ですから 一応は1週間ほどは気をつけておこうと思うのです、( 買いだめとか どこかに疎開とか んんなパニックにはなっていませんヨ )


ところでパニックと言えば、 何だか ”地震や熱気候よりも人間が怖いゾ

ばんばんコロナ大流行でも  37℃ 38℃のどんな高温気候でも  巨大地震注意情報が出ても  診療リクエストのお電話が続いていた昨日金曜日でした( お盆前ともなると何十年来 毎年 毎年そう! 特に昨年は壮絶 酷過ぎた、 )、 もう夏季休診に入って閉まっているのにご近所の皮膚科診療所には 人 人が来てウロウロ・・・ 特に高齢の男性が多い様子! お盆前は精神が高揚 何だか ”何かをせずにはいられなくなる?” みたいです、

人間が怖い!と言えば、 巨大地震注意情報のあおりで スーパーとか買い漁り現場目撃しそうで 何だか怖いっ! です、 3.11の時もそうだったケド 人心大興奮の現れなカラッポの棚など怖くて見たくないですし 当分しばらくは行かないコトとします・・・ ( 休みだろうが何だろうが そんなに食べないからウチは大丈夫 くるまガソリンはいつも満タンだよ )


今 10日土曜日午前零時です、
小さな小さな診療所なウチは僕が何でもかんでもヤラなければいけないが多岐に渡り お盆前の診療集中のため歯科技工物の処理やイロイロで 金曜日は深夜11時頃まで診療終業後ガタガタしておりました こんなんじゃ~お酒なんか飲んでる時間など無いっ・・・ さすがに疲れてます この頃・・・

恐るべし お盆前!

このところ相当戻りかけていた体重がまた減り 昨年4月中旬比 昨年お盆あたりで7キロ減 今は5キロ減となりました、 テレビで流れまくりな 食 食 食の 大洪水 過剰しまくり過ぎ!と映るばかりです 全然食べたくありません、

コロナ流行しまくりに(何とか発症逃れてる)  超ウルトラ熱気候に(皮膚がピリピリ ちとヤラれてるのか?)  月曜の市場大暴落(先週中に気づいて多少逃れた)  お盆前仕事一極超集中(毎年キツイなっ) そして今回の巨大地震注意情報発令(出るとは驚いた!)  あと忘れがちだけど 中東情勢のひっ迫化懸念 これもあるんだよなっ、 

ほんと今週は とてもとても疲れる1週間でした!

対処対応に もう僕はスタミナ切れグロッキーです お出かけ行楽されてる実に実に大勢な方々って ホントにパワフルで すごいな~っ、




(追記)
南海トラフ地震の連想から 当院駐車場に災害派遣準備 以下の車列が布陣となりました・・・

は 違いまして、、、

チトお疲れで 近日は極めてご近所限定ですが、
主に早朝や深夜など ワンワンパトロールの実施 継続です(笑)、





PAGE TOP