ウチは ”貧しい”んだと思う、


  1. ホーム
  2. 生活
  3. ウチは ”貧しい”んだと思う、


特に今 この時期、 世の中 スンゲ~!と 感じるばかり・・・

ウチは モノもイベントも 何~も無いよっ!


さて 昨日土曜の正午過ぎをもって夏季休暇前の診療業務が終了しました。 日曜祝日定休日除けば 今年は実質2日の夏休み、 猛烈異常過ぎた昨年ほどではなかったけど お盆前狂騒曲 凄かったな~っ! 

金曜の晩は仕事関連11時頃までイロイロやっていて さすがに連日連日連続の疲れ過ぎが溜りまくり 全然寝付けず そして土曜の診療終業直後に前回記事の”とんでも大事件”が発覚するわ で 駐車場と畑の膨大な緑の伐採作業をガンガンにして気を紛らそうとするも 土曜の午後5時過ぎても何だかドキドキ、 夕方暗くなりかけに庭の広大な日よけ布の張り直し作業をするも 全然気分転換にならず・・・

土曜日も 普段いつも通り朝食は無く 前回記事 ”とんでも大事件” の 匂いの記憶が強過ぎで1食も食べたくなく食べず テレビで流れ溢れまくるキラビヤカな食の映像が何だか過剰過ぎて普段にも増して更に気持ち悪く見えるばかりです、

前々回記事 ”予測、準備”に 記した通り 8月5日以降の1週間はホントにスザマシイ1週間で ヘロヘロとなり果てて

気候が熱過ぎて 乗馬も ワンコ達の長大な散歩も 無理っ! 出来ません、




どこ~にも出かける予定も無く、  外食も無く 恐らく食はまたいつもの地味地味な1日2食かヘタしたら1食な日々で(土曜日はゼロ食!だった)、  駐車場や畑エリアの雑草というか もはや森林化しつつある大量の緑の伐採作業の続きとか 数週間前に届いたけど イジル時間がま~ったく無かった新しいパソコンのセットアップ作業とか 台風がチトかすめるそうなので 庭の上空日差し除け広大な布張りの強化作業とか(撤収もアリか?)  あとは早朝と深夜中心なワンコ達の散歩 それぐらいかな? 僕の夏休み、

なんともショボイ しみったれた そんな夏季休暇です、

周囲をリアルに眺めたり テレビやネット眺めるに みんな みんな みなさんスンゴイ豪勢! こういう時こそ ウチは ”貧しい”んだな を 実感です、 みんな みんな スンゲ~んだなっ、



(追記)
貧しいと言えば、
ウチはオンボロ家屋 築60年越え! 街中ワンコの散歩してても今やこれほどの家屋もレアーなのでは? クルマは中古で買ってきた上に15年以上乗り続け 買い替え意欲ゼロ、 新幹線も飛行機も かれこれ30年近くかそれ以上はご無沙汰で、 温泉宿とか子供の時分以来まともに行っていない模様、 食は何だか全然食べたいが無く ラーメンだの回転ずしだの 全然行かず 外でのアルコールもこの30年来まったく無いっ・・・   そして 数少ないレジャーは 乗馬もワンコと長めお散歩も それすらも熱気候で強烈に否定されてる昨今・・・  どうして こう なっちゃうのかな??

子供は朝含め3食食べ 今は夏休みだけど 学食でたいそうボリュームのある食に日々アリツイテいる模様です。









PAGE TOP