ウチは ”オカシイ”んだと思う、


  1. ホーム
  2. 投資
  3. ウチは ”オカシイ”んだと思う、


ウチは モノもイベントも 何~も無いよっ!

他方で特に今 この時期、 世の中 みんな みんな 皆さん 過激な熱気候も関係なくイベントお出かけラッシュな模様で スンゲ~!と 感じるばかりデス、



今 12日月曜午前零時です、
まずは例の地震関連から、
先の地震以降 九州南部霧島火山で微少地震活発化 規模の小さな噴出現象が突発的に発生する可能性があるそうです、 強震モニター加速度表示では 普段は人間活動によると思われる微小振動で関東平野だけが緑色表示だったのに 今や 西日本にかけて ズ~ッとご覧の有様、 

そして 九州南東岸のこの1週間の震源分布は 今迄の日向灘での地震と異なり 明らかに異常に見えます、 東西の線状震源帯がオカシイぞっ!

でも でもだからって デカイのが真近に来るのかどうなのかは誰にもワカリマセン、



さて ところで、
ニッポン全国お休み状態な中 一夜明ければ早朝の先物市場から全世界の市場は開くのデス でもニッポンだけお休み そして金融動かず動けずな祝日 こういう時がアブナイ・・・ ( 政令で祝日作り過ぎ!でしょ、 ニッポン市場は海外勢から完全にオモチャにされてるぞ!)

今迄は以下のこういう流れ、 但し 10年以上レンジで眺めれば今の水準全然高過ぎ! コロナ前考えれば 全然調整されたとは言えないと思う、 でっ 以下のコレは数か月レンジでの流れですが 確かに8月5日の急落は凄かった、

その後 チョコッとは戻ったケド 全然戻りは弱い そして不安定・・・

では今後はこうなるのでしょうか? 勝手に黒線を引いて 今後の流れを想像してみました、

何かコレだと 無理やりと言うか不自然に映るんですよねっ、でも これでも たった1か月前の7月11日 4万2千越えに 何とか並ぶ程度・・・ 

やはりココは何だか こんな流れが自然な感じ こんなのが来やしないのかな? この黒線より もっと下がったりしてねっ・・・



世の中みんな誰しもが 株と聞くと安く買って高く売る コレしか連想しない中、 僕は変わり者で 普段から 売り買いせず配当収益だけ そして僕は言う ” 買った売ったなんてギャンブルだよ・・・ ” とっ、 とは言え 

10年とか 20年に一度ぐらいの大きな大きな事態に直面したら バンバン イロイロと動きます、
( 銀行バタバタ潰れてた時 サブプライム問題からリーマンの時期 そして今般のコロナ以降 )

今般のコロナ勃発とそれ以降は一大事象と捉え 4年前2020年4月までに ヘッジファンド買いまくりました、 サブプライムローン問題オカシイ!と強烈に感じてた時のホニャララ倍の量買ってます、 最近は自分の考えの想定外は相場高騰にも備えて 別の仕掛けも ほんのチョビっとだけ買っています。


でっ、
ココからが今回の記事の本題・・・ (前置きが長過ぎた)

ウチはオンボロ家屋 築60年越え! 街中ワンコの散歩してても今やこれほどの家屋もレアーなのでは? クルマは中古で買ってきた上に15年以上乗り続け 買い替え意欲ゼロ、 新幹線も飛行機も かれこれ30年近くかそれ以上はご無沙汰で、 温泉宿とか子供の時分以来まともに行っていない模様、 食は何だか全然食べた~いが無く ラーメンだの回転ずしだの 全然行かず 外でのアルコールもこの30年来まったく無いっ・・・

消費に関しては 貧しい、 確かに貧しいウチです よねっ、

でも商社機能は投資活動ではバンバン旺盛に動いている模様、ハテ? どうなっちゃっているんでしょうか!?

歯医者の会計→ 消費や生活費へ、 近年 支払いばかり増は物価高騰で意外に貧しい、 手元でうごめく完全にお金 の世界、

投資の会計→ 基本 投資にしか使わない、 ”幾ら幾ら”なんて考えるの全然ナンセンスは変動激し過ぎまくる近年、 手元にない 完全に数字 の世界、

この2つが完全に別行動独立してるコトで ウチは ”オカシイ”んだと思う、のデス、

そしてココが肝心なのは 数字の世界のモノを複雑な手続きをしてお金に変換してお金の世界に注ぎ込み大きく消費するようになれば たちどころに病気になるっ! コレっ すんげ~メチャクチャ言えてる事だと 僕は 僕だけ 強烈に思うのデス、


//////////////////////

ところでこんな超過激な熱気候なのに みんな みんな 皆さん とてもアグレッシブに行動されていて ただただ驚かされるばかりです、 ウチは 早朝と深夜ワンコの極めて近所の散歩以外 完全に引き籠りです、

そして僕は今 食の方の相当な貧困化・劣悪?化 が一気に激しく加速です、 
土曜日はとうとう1日ゼロ食となりました そんな土曜の晩遅く カミさんに”食べて!” ”食べて~!”と怒られながら チョコっとだけ何かを食べましたがっ、

食を忌避すらする様になったコトの発端は 土曜の仕事終業直後発覚した大事件!(詳細は ”警戒監視を厳となせ!”後半 に記載)

(コレはイメージ映像ですが・・・)

今はキツイ匂いの記憶もさることながら 目の前で起きた大量の食品ロス問題! コレによる心のダメージが甚大で もう僕 全然食べたくありません!

コレが1日の食のスベテだったりする こういう世界があるコトを知りまくり 時に食の現物供出までしたコトもある僕、 食糧 食材原料 食品 分野が 投資先ナンバーワンである僕、 そんな僕にとって

目の前で起きた大量の食物廃棄による心のダメージは デカかった・・・

コレにより かえって芽生え増大した食に対する忌避感覚が 今 何だか憎悪悪化なのか? 何だかヤバそうです、



でも 食べない 食べないで 丁度いいのかもしれませんよ!

横浜勤務医時代 華僑の富豪たちから伺ったお話、

” 人間ってねっ お金があり過ぎると (使い過ぎると)病気になるんだよ! ” 

それもアルんでしょうけど、

” 人間ってねっ 食べまくり過ぎると (食べる頻度が頻繁過ぎると)病気になるんだよ! ”

コレは確実に言えてるコト なんでしょうからねっ、 







PAGE TOP